毎日をひたすら過ごしていたら、いつの間にか3月になっていた。

 

 

今日はひな祭りだ。

 

 

新生児は何かと手がかかる。

 

 

泣いているかミルク飲んでいるかオムツ替えしてるか、眠っている。そこに抱っこでよしよし。

 

 

子どもは毎日のルーティンが決まっているが、赤ちゃんは尚更に細かいスケジュールが決まっていてなかなか忙しい。

 

 

三人の子での比較だけれど、よく泣く赤ちゃんだ。

 

 

弟はかわいいのだがママを取られた感がどこかであるのだろう、あお姫の様子がおかしい。

 

 

何につけて反抗的ですぐに不機嫌になってプンプンする。

 

 

まゆ姫は通常通りで変化はない。

 

 

大人も子どもも環境の変化に適応するまでしばしの時間が必要だ。

 

 

思考に振り回されずに新しい感覚を味わい、楽しんで眺めているのがいいかもしれない。

 

 

だけど、やっぱり忙しい!!