日常生活が忙しなくなるとついつい省略されてしまう傾向にある瞑想時間。

 

 

何だか頭のなかの独り言がごちゃごちゃしている気がして、気づいたら父の看病などでバタついて瞑想もストレッチもやっていなかったことに気づいた。

 

 

自分会議も自分との対話もそっちのけで日常のやることに埋没していたようだ。

 

 

ごはんと同じくらい心にとって大切な瞑想。

心の深呼吸であり心の整理整頓でもある。

 

 

不測の事態が発生するといつもの生活リズムが崩れてしまう。

短時間でもいいから習慣になっていることを同じようにやることが体のリズムを崩さない方法かもしれない。

 

 

心の動揺はストレスになるんだと改めて確認した。

 

 

いつもの感覚を取り戻すように心がけ生活リズムをとり戻そう。