毎日のルーティンをこなしているとついつい忘れてしまうことがある自分との会話。

 

 

やること、やらなければならないことに意識と時間をとられてしまって大切なことを後回しにしてしまうことが多い。結局大事な思考はいつの間にか忘れ去られて消えていく。

 

 

人は一日に8万近い思考をしているらしいけれど、大事なことも記録せずに流してしまうと次々現れる思考に埋没して忘れ去られてしまう。

 

 

きちんと時間を設けて自分のなかに立ち上がってくる思いや思考に向かい合わないといけないと思う。

 

 

心にとまるメッセージは記録してい置くのがいい。

感情は今もっている観念を教えてくれる大事なサインを発してくれている。

 

 

観念を変えていくには感情は大事な役割を担っている。

 

 

心に浮かぶ様々な思いや思考を書くことでアウトプットになる。それを確認して再認識することでインプット。

 

 

潜在意識を書き換えていくには、今の自分がどんな観念をもっているのかを知っていく必要がある。

 

 

知っているつもりの自分のこと、案外知らないことも多いような気がする。

 

 

自分の思考を観察すること。感情をもとに観念を知っていくこと。

自分との対話を大切にしたい。

 

 

自問自答、とても大切な時間になっている。