日照時間の変化を感じるようになった。

 

 

夏の終わりを知らせる感じで日暮れが早くなってきたようだ。

 

 

何だか少し寂しい気持ちになる。

 

 

今年の夏はすごく暑かったから、毎日暑さと対峙して過ごしたような気がする。

 

 

暑いけれど、子どもは元気いっぱいで毎日パワフルなエネルギーを感じさせてくれている。

 

 

観賞に値する元気さと可愛さだラブラブ

 

 

ときどき子どもたちのエネルギーの大きさやパワーを眺めていることがある。

 

 

大人もみんな子どもだった頃はこんなに元気だったのか。。。

 

 

いや、違うような気がする。

 

 

もともとの体力や体質と同じで元気の度合いもひとそれぞれのような気がする。

 

 

うちの子たちはエネルギーの大きさが半端ない感じだ。

 

 

体力は生まれつき決まっているような気がする。生まれた後のトレーニングなどの鍛え方で多少の違いは出てくるだろうけれど、もともとの素質は変わりようがないと思う。

 

 

元気に生れついたうちの子どもたち、相手をする大人も体力が必要になる。

 

 

暑いなか、一日中遊びまわっても夜まで元気いっぱいで驚かされるけど、感心するほど子どもらしくて素晴らしい。

 

 

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる存在だ。

 

 

よく食べて、よく遊び、よく眠る。

 

 

今年の夏の思い出も元気いっぱいの笑顔で占められているニコニコラブラブ