夏の暑さもなんのその、我が家のふたりはいつも元気だ。

 

 

起きた直後からテンション高めでルンルンしている。

 

 

子どもはみんな元気と思うと違うらしい。

 

 

通園バスで一緒の園児をみると、どの子も朝は静かでおとなしい。

 

 

まゆ姫とあお姫は二人で元気いっぱいはしゃいでいる。バスが来るのを見つけると万歳で迎え、「一番!一番!!」と飛び跳ねて喜んでいる。

 

 

遊ぶ時の体力なんてすごい!

昼寝もしないのに、ずーっと元気に遊んでいる。

 

 

夏の間は公園で遊ぶことができないから、室内で遊ぶところに出かけることが多い。早く涼しくなって公園で遊びたいねーと話している。

 

 

どこかにエネルギーのコードが繋がっているかのような体力だ。

 

 

楽しいことや面白いことに気持ちが向いていると、エネルギーの供給が増えるのかもしれない。

 

 

余計な思考に邪魔されないと、曇りのない状態になって光が真っすぐにとどくのかもなんて思ってしまう。

 

 

幼稚園から帰ってくるときも元気、帰って来てからもずっとはしゃいで元気だ。

 

 

すごいなーと感心している。

 

 

我が家のふたりは体力と気力に溢れている。

 

 

見ているだけで「気」が充満している様子が感じられて感動する。

 

 

子どもはいっぱい遊んでエネルギーを発散するのがいいね。

 

 

観賞に値する元気度100%の愛しい娘たちだハート