夏の空が好きだ。

 

 

 

真っ青な空に浮かぶ入道雲。

なんてきれいなんだろう。

いつまでも見ていられる。

 

 

 

今年の夏は例年に比べてすごく暑いらしい。

埼玉が暑いと思っていたけど、日本全体が暑いみたいだから誤解していたようだ。

 

 

 

幼稚園のママ友が言っていたらしい。

東京よりも暑いのは確かだけど、こんなに暑いのは今年が初めてだと。

 

 

 

 

 

北与野駅からさいたま新都心駅まで徒歩5分くらいで着く。

 

 

 

暑い時期はさいたま新都心のコクーンまで歩いていくと丁度いい散歩になる。

 

 

 

ここはのんびりしていて閑静な感じの街だ。

 

 

 

道路が広いのに人通りが少ない。

駅前は多少人がいるけど、他はあまり人がたくさんいない。

 

 

 

でもさいたまスーパーアリーナでイベントがある時はすごい人が押し寄せている。

人が川の流れのように見える感じで、すごい。

それでもさいたま新都心から外れると静かなものだ。

 

 

 

北区の赤羽の人ごみがここにはない。

日曜日に散歩していても静かな感じだ。

与野図書館まで行く途中で人に会うのもまばらだ。

 

 

 

残念なのはスーパーが2件しかなくて、お惣菜屋さんがないこと。

それからパン屋さんもない。

 

 

 

赤羽はパン屋が充実していたし、お惣菜屋さんもいろいろあった。

 

 

 

住んでみてわかる細かいことに気づくこの頃である。

 

 

 

ここでの生活も四分の一が終わった。

 

 

 

いろいろなところに住んでみるのは面白い。

その土地ならではの住み心地がある。

 

 

 

住んでみて感じるいろいろが楽しい。

 

 

 

人通りが少ないのはわたし的にポイントが高く、気に入っている。

 

 

 

窓から見える夏空と入道雲をみながら、北与野の住み心地について考えたりしている。

 

 

今日は雲の流れが早いみたいだ。

 

 

 

部屋の間取りも色も窓からの眺めもすべて気に入っている。

静かな暮らしがとてもいい。

 

 

 

明日から夏休み、子どもたちは神戸に出かける。

まゆ姫とあお姫の顔が見れなくなるのはちょっぴりさびしいけど、一年ぶりのひとりの時間を満喫しよう。