いたずらとやんちゃぶりがますます更新中のあお姫。

 

 

いろいろなものが消えて、思わぬところから出現する。

 

 

犯人はいつもあお姫なのだ。

 

 

 

炊飯器の内蓋が無くなって、いくら探しても見つからなくて仕方なく新しい炊飯器を買うという事態も発生したりしてきた。

 

 

 

隠れるのも上手だけど、隠すのもすごくうまいのだ。

 

 

 

そんないたずら大好きあお姫だけど、ホスピタリティを兼ね備えているのだ。

 

 

 

教えたわけでもないが、何かをやってあげると必ず「ありがとう」という。

 

 

 

最近はママが仕事で忙しくて夕食も私が作っているのだが、ごはんを食べる時に「みっちゃん、おいしいごはんを作ってくれて、ありがとう!」と必ず言ってくれる。

 

 

 

ありがとうって言葉はとても素敵な言葉だ。

 

 

 

2歳のあお姫が折に触れて労いの言葉をかけてくれるのが、とてもうれしい。

 

 

 

個性は生まれたときから身についているものなんだと思う。

 

 

 

人にどうぞをするのが好きで、時に面倒だと思ってしまうこともあるけど、サービス精神が旺盛で面白い。

 

 

 

そんな気遣いができるのに、お風呂から上がって下着を着るのを嫌がり、叫び逃げ回るのだから、よくわからない。。。

 

 

 

とにかく、「みっちゃん、おいしいごはん作ってくれてありがとう!」の言葉に深く喜びを感じるこの頃である。