今年の6月からブログを書き始めた。

 

 

 

何かを発信したいと思い始めてから時間が少しかかったけれど、書き始めたらそれほど苦も無く書き続けられている。

 

 

 

新しいことを始める時はすごくエネルギーがいるんだけど、行動に移してしまえば後はそれほど大きな力は必要ないのかもしれない。

 

 

 

初めの頃は「誰も読まないように」なんて思いながら恥ずかしー気持ちで書いていたけれど、なんと先日無事100回目を迎えることができましたー!

 

 

 

すごーい!

 

自分の中でくす玉が割れて、鐘が鳴る感じがした。

 

 

 

 

読んでくださった方々、どうもありがとうございます!!

 

 

 

誰にも読まれないようになんて思っていたのに、最近は”いいね!”がつくと嬉しい私がいます。

 

 

 

文章表現はまだまだ稚拙だけれど、毎日の日課に組み込んで習慣化ができつつあります。

 

 

 

”継続は力なり”というから、それを頼りにこれからも書いていきたいと思います。

 

 

 

 

インプットとアウトプットのバランスが大事と言われる。

 

 

 

 

自分の中にある形にならない何かを言葉に変換して、モヤっと存在しているものを明確に形にしていくことができればと思っている。

 

 

 

子どもたちの記録も忘れてしまわないように書き記していくことで、記憶に残っていくと嬉しい。

 

 

 

ひとはそれぞれでいい。

 

 

 

同じである必要はないから自由に自分を表現できるといいと思う。

 

 

 

新しいことを始めた今年は記念年になった。

 

 

 

カウンセリングの仕事も本格的に始められるとうれしい。

 

 

 

ぼちぼち、緩く、自分のためとひと様のために役に立てるといいな。

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

そしてこれからもよろしくお願いします。