5歳のまゆ姫は甘えたがりのさみしがりやさん

 

 

 

妹のあお姫が出来てからは余計に甘えてきたり

世話を焼いて欲しがる傾向にある

 

 

 

まゆ姫の都合通りに運ばないことがあったりすると

ぐずったり、泣いたりすることがあるのだけど

 

 

 

その様子が可笑しくて笑える

 

 

 

豪快に口を開けて、怪獣のように泣いたりぐずったりする

 

 

 

「怪獣みたいなな泣き方だね笑」とママに教えたら

うけてしまった

 

 

 

ゴジラみたいだ

 

 

 

親バカ大叔母バカだけど、すごくかわいい顔をしているのに

なぜか三枚目の路線で、笑える顔や仕草、表情をしてくる

 

 

 

お笑い芸人の真似をしたりして、笑わせてくれる

 

 

 

笑いの神様が付いている人っているんだね

生まれつきなのか、面白いからついてくるのかわからないけど

まゆ姫にはお笑いの神様が付いてる気がする

 

 

 

泣き方が豪快で笑えるから、騒がしいけど面白い

「まゆゴンだー!」って言いながらなだめたりしている

 

 

 

そういえば私も子供の頃、面白いってよく言われた

引っ込み思案で大人しい子だったのに

なぜか”面白い”と言われることが多かった

 

 

 

今も面白いことを見つけるのが得意だったりする

 

 

 

笑いのセンスは生まれつきに備わっているのかもしれない

 

 

 

ユーモアを理解し、愛することは生きていく上で

とてもとても大切な要素になるという

 

 

 

どんな時もユーモアを失わないようにしよう

 

 

 

まゆ姫ありがとうー!