定時勤務の仕事から今は遠ざかっているけれど

幼稚園の送り迎えが日課の毎日なので

土日のお休みは仕事してる人と同じ感覚になる

 

 

 

おまけに相変わらずママのなおちゃんは仕事が忙しい

リモート勤務の日も夜遅くまで仕事をしている

 

 

 

そうするとやはり子どもたちの寝かしつけが

私の出番となり、近頃は夜10時過ぎまで

なんだかんだで忙しい

 

 

 

家事は名もなき家事を含めるとたくさんある

そして誰にも気づかれないことが結構ある

 

 

 

家事は嫌いじゃないけど、好きでもない

きれい好きではあるから汚れているのはストレスになる

 

 

 

だから休みの朝はたまにはゆっくり寝ていたい

と思っているのに、まゆ姫がのしかかってきて起こされる

 

 

 

何で朝からハイテンションなんだ

 

 

 

静かな朝が迎えられない

 

 

 

今朝はそれでもがんばってベッドにしがみついていたが

しつこい攻撃にあって疲れてしまった

 

 

 

そのうちにあお姫まで参戦してきたので

降参して起床となる

 

 

 

ワーワー騒がしい朝、目がまわる

 

 

 

どこの子どもも朝からこのテンションだったら

お母さんたちは大変だろうと思いながら

私もその環境にいるのだから、同じだなと思った

 

 

 

年齢もあるから、何とも言えないけど

にぎやかなのが抵抗ない人なら気にならないのかもしれない

 

 

 

昨日の天気が変な様子で

体調がいまいち良くなかったから

静かな朝を希望したのかも

 

 

 

元気に飛び回っているのは良いことだから

今日も元気で何よりだと思う

 

 

 

だけど、うちの娘たちはスーパーハイテンションだ

 

 

 

バタバタ暴れまわってすごい!

 

 

 

静かな朝は当分望めない感じだ