幸せは立ち止まらないと感じられないもの

 

 

 

走り続けていると、自分の位置や気持ちに

無頓着になってしまうことが多い

 

 

 

のんびりすることやゆっくり過ごす時間は

今の自分の望みや願い、想いを知るために必要なんだ

 

 

 

義務と役割に追われて毎日を過ごしていると

自分に何が必要なのかとか、今どうしたいのかとかを

考えることも感じることからも遠ざかっていってしまう

 

 

 

いつの間にかそんなこと言ってる場合じゃない的な

毎日を過ごすようになり、気づかないうちに心が疲弊していく

 

 

 

役割と義務が優先されて、心や気持ちは二の次になって

やらなければならないことでいっぱいになっていく

 

 

 

立ち止まることはたいせつなこと

その間隔は人それぞれだけど

毎日やらなければいけないことから少し離れて

 

 

 

ぼんやり、のんびりできる時を創ってあげてみよう

 

 

 

 

いつもいつも

今やること、次にやることを考えていると

自分とズレていってしまう

 

 

 

 

以前の私もそうだったから

そして気をつけないと今もそうなってしまったりするから

 

 

 

時々忘れないように、立ち止まって感じることを

大切にしていきたい