新しく何かを始めるときに

エネルギーはたくさん必要になる

 

 

そんなときにどこからそのエネルギーは

生まれてくるのか

 

 

それは自分への好奇心だという

 

 

自分の人生を使って

これを体験させてあげたい

この状態になったら自分はどんな気持ちになるんだろう

 

 

それを実現させられるのは

他の誰でもない自分自身なんだ

 

 

長生きの秘訣も好奇心らしい

 

 

楽しく生きる秘訣も好奇心だ

 

 

大きな決断でなくてもいいから

毎日の生活の中でも

そんな自分の好奇心を満たしてあげる

 

 

そんなふうに好奇心を大切にしていると

何か始めようと思い立った時に

エネルギーは湧いてくるのかもしれない

 

 

好奇心はすごいパワーを持っている

エネルギーの源かもしれない