まもなく幼稚園が夏休みになる

11日間もの長いお休みだ

 

姪夫婦ももちろん一緒に夏休みをとる

お休み前に仕事が集中しているらしい

 

ママは今週ずーっと残業で夜遅い帰宅だ

 

しかし子どもは二人とも「ママは?」と聞かない

遅くても気にしていない様子だ

 

もとからママを追って泣くということがなかった

どちらかというとパパを追うことは少しあったがウインク

 

パパはあお姫のお迎えをしてくれていたが

なんと今日は難しいと連絡が入ったびっくり

 

まゆ姫は幼稚園、あお姫は保育園と

別々のところに通っている

 

まゆ姫が保育園でたくさんお昼寝をすると就寝が遅くなり

体力消化?のため、幼稚園に通うことになったのだグッ

 

そんなわけで今週は毎日まゆ姫の送迎をしているアセアセ

イメージワークの効果が大きく、癇癪を起すことなく

平和な送迎ができているOK

 

しかし本日はまゆ姫とともにあお姫のお迎えに行く!

ダブルワーク?は初めてのこと

まゆ姫を迎えに行き、その後あお姫を迎えに行く

 

平和にお迎えできるようにと汗をかきながらベビーカーで向かったあせる

 

あお姫は何とか穏やかにベビーカーに乗ってくれた(よかった)

歌など歌いながら無事に帰宅したチョキ

 

二人とも「ママは?」とも「パパは?」とも聞かない

自立?しているのだろうか

 

さっぱりした性格で何よりだ

 

朝早くに出勤するママに向かって

「いってらっしゃい!お仕事がんばってねー!!」と

元気に声かけしている (笑)

 

赤ちゃんの頃から後追いなど皆無だった

 

ママは帰宅すると「ママって言ってなかった?」と聞く

「全然」と伝えると少しがっかりしている

 

しかし仕事大好き人間には都合がいいのではないだろうか

 

穏やかな夜が過ごせたのはイメージワークのおかげか?

 

私一人だと困らせないように気を使ってくれたのか?

ありがとう、まゆ姫、あお姫ラブラブ

 

今日も楽しい一日が過ごせました

お疲れ、私

よく頑張ったハート