この間スタジオの発表会があった。

毎年思うが発表会はやっぱりいい。

何がいいかというと約2ヶ月間みっちり練習してナンバーを作り上げる。

それと、全体リハーサルやゲネプロ等もやるので舞台の基本的なことも学べる。


細かい出方や、はけ方などもキチッとやるので生徒にはいいと思う(クラブイベントでは、できない)


MICCHANのオフィシャルブログ

俺のナンバーでは40人も参加してくれた。

初めての人もたくさんいて大変だったと思うがみんな最後まで頑張った。

人数が多いからいいナンバーとか少ないから・・とかは全く関係ない。

それなりにいいナンバーがたくさんあった。


基本的に俺はこう思う。

発表会は普段生徒達がどういう事をやっていて、どれだけできるかを、一生懸命発表するところだ。

上手い人もいれば下手な人もいるが、大切なことは上手い人も下手な人ももっと上手くなりたいと思って熱く踊る事じゃないだろうか(全然下手でいいと思う)


上手く踊るよりも上手く踊るために何をやったか、という過程が大事だと思う。


その積み重ねが上手くなっていくと俺は信じてる。


俺は普段不器用でマメに連絡とかも苦手だが、今回出てくれたメンバーに本当に感謝しているし、生徒は妹とか弟のようにピュアで可愛い(その気持ちを込めて今回オリジナルチョコをプレゼントした☆)


一緒にナンバー作った先生たちも最高で楽屋にいるのが毎年楽しい。


こんなおっさん先生にいっぱい集まってくれてそして一緒にやった先生達にも感謝しています。


やっぱダンスはいいぜ~がまんできね~~!!!!!



MICCHANのオフィシャルブログ