こんばんは気づき

旦那と二人暮らし、ナース兼アラフィフ主婦のみっちゃんですひらめきキラキラ



以前使っていた浴室洗浄剤がなくなったので、新しいものを購入しましたびっくりマーク



浴室洗浄剤を選ぶ際は


・水アカやぬめりがしっかり落ちる

・嫌な臭いがしない

・1プッシュで広い面積に噴射される


などが気になる点ですね虫めがね



私みっちゃんが購入したのがエコストアの商品です音符



【ecostore】
バスルームクリーナー〈シトラス〉
500mL
¥748(税込)



エコストアはニュージーランド発、人にも環境にもやさしい老舗ナチュラルトータルケアブランドです指差し


ボトルの曲線がなんともかわいくておしゃれデレデレ見た目からも優しさを感じますハート


そして裏を見てみると、いろんなマークが記載されていましたひらめき





それぞれ何のマークか見ていきますね花




さとうきび

CARBON CAPTURE PAK(カーボン キャプチャー パック)

サトウキビを原料にした再生可能なエコ容器を採用しています指差し

葉っぱ

enviro mark DIAMOND (エンバイロマーク ダイアモンド)

ニュージーランド有数の環境研究組織・クラウン研究所によって与えられる認定です!!

"ダイアモンド"は最高のレベル5を達成しているもののみに認定されています拍手

うさぎのハート

cruelry free (クルエルティ フリー)

動物実験をしないということを意味しますうさぎ

世界最大の動物権利援護団体PETA (People for the Ethical Treatment of Animals - 動物の倫理的扱いを求める人々の会) のロゴですニコニコ


チョウ

GE FREE (ジーイーフリー)

遺伝子操作や組み換えが施された作物は使用していませんバツレッド

GEはGenetically Engineeringの略ですウインク



ボトルのマークを見るだけで、すごくこだわって作られているのがよくわかります乙女のトキメキ


それでは実際に使ってみましょうニヤニヤ


まず使うときは噴射口を180度回して、OFFからONにして変更してくださいイエローハート



写真見にくかったですねアセアセごめんなさい泣き笑い



細かい霧吹きタイプなので、1プッシュで広い範囲に吹きかけられますOK


またシトラスの爽やかな香りがするので、お風呂掃除も毎回フレッシュな気分で行えますニコニコ


スポンジで軽くこするとツルツルになりましたキラキラ



そして、この商品を購入してからお掃除が楽しくなりましたデレデレ気づき


みなさんもエコストアのバスルームクリーナーで楽しくお掃除しませんかはてなマーク





みっちゃんでしたバイバイ