けっこう色白な方なのですが、ソバカスがあるのがすごくコンプレックスなんです。

なのに妊娠中、暑い中適当なスキンケアのまま散歩しまくっていたせいでそのソバカスも濃くなったり増えてしまいました。

妊娠中にできたシミなどは産後薄くなったりするらしいと聞いていましたが、私は妊娠性肝斑ではなく、単純に紫外線によるソバカスなので消えるわけもなく…。


産後の育児にも慣れてきたり色々と落ち着いてきて、美白やシミケアなどを必死に調べているところです。


{118DB7E6-02AD-407F-8E45-8DF588BF0562}



これは現在使っている石澤研究所さんの 透明白肌 薬用ホワイトジェルクリーム です。 

今あるソバカスを全部真っ白に!とはいきませんが、これからできるものを予防してくれます。

また、肌がトーンアップするからか、シミやソバカスも薄く見えるようになった気がします。


{9CB29C00-4341-4A0D-9684-7BB0A95C9D61}


とろーん、としたテクスチャです。
50gなので結構たっぷり入っています。


{D68E71CA-6A86-4840-AF70-EE87C36AAB90}


ジェルクリームなので、手であたためたりしなくてもプルプルでつけ心地が気持ち良いです。

そして、使ってみて一番驚いたのは吸収の速さです。

とりあえず多めに顔全体にのせて、のばす前に麦茶を飲んで…

のばそうと思ったら、もうほとんど顔に浸透していました。

えっ、はやっ!!!  

顔がベタついたり伸びが悪かったり、というものが個人的には嫌いなので、すごく嬉しいです。

すごく軽いつけ心地ですが、カサカサすることは今のところありません。

暖房を高い温度設定でガンガンつける季節にはちょっと不安かもしれませんが、つけ心地がとても軽いので、体調や季節によって重ねての保湿も可能です。


♡ 透明白肌 薬用ホワイトジェルクリーム


{1CF2459A-0686-4169-9463-2BBA54C51DF7}


石澤研究所さんのホームページを見ると、これもここの商品だったのか〜という商品がたくさんありました。

パッケージが印象的なものが多いですね。

(ホームページはこちらです↓)