私の好きな場所。

美術館の空気と空間が好き。

本日はこちらへ



年間パスポート(2年)を今年初めて買いました!

(来年から入場料値上げみたいですよ)

ゆっくり観たかった。

庭園から本館は常に観光客がいますので、椅子に座ってゆっくりは難しい。

だから、最近は新館の現代美術館に居ます。あまり人がいない(ナーゼ( ˙꒳​˙  )???)

本館の大御所様達も素晴らしいのですが、なんせザワザワして落ち着かない (T_T)

現代美術の斬新さや色使いの傾向。私好みです。

日本画材の発色もうっとり。


もう1つ、魯山人館も好き。魯山人の人柄、可愛らしい?所が作品からかもし出てて、愛くるしいです。


ゆっくり庭園が観たかったら、中の喫茶がおすすめです。でも、私はゆっくり絵画が観たいんですよね。

そんな私は 秋野不矩美術館が1番好きです。



日本画材でインドを描き、おおらかで気取ってなくて美しい。純粋な目。

この美術館は外観も美しいのですが、中の絵画を床に座ってゆっくり観れるんですよ!

みんなそうやってみてるので、緩やかな優しい時間が流れます。癒される。また行きたいなニコニコ


ちなみに秋野不矩さんの息子さんは

京都のお寺の住職です。こちらもぜひ行ってみたい!


あ〜楽しい(≧∇≦)