【レポ】シュワシュワゼリー!覚えておくと便利なレシピ♪ | 【西東京市田無・ひばりヶ丘・東久留米・練馬区】アイシングクッキー・練り切りアート®︎教室 iroe(イロエ)

【西東京市田無・ひばりヶ丘・東久留米・練馬区】アイシングクッキー・練り切りアート®︎教室 iroe(イロエ)

東京都西東京市(ひばりが丘・田無)・東久留米周辺でアイシングクッキー・練り切りアート教室を開いています
JSAアイシングクッキー認定講師
JSA練り切りアート®︎マスター認定講師
食品衛生責任者

東京都西東京市 自宅教室・オンラインレッスン ・販売
デコレーションスイーツ iroe(イロエ)です
食べるのも作るのもスイーツ大好きな講師が 初心者の方でも売り物のように仕上げられるコツと、時には主婦ならではの手抜きのポイントなどもお伝えします。
可愛くて美味しいスイーツで笑顔になりましょう♪

 

 

日本サロネーゼ協会

アイシングクッキー認定講師

練り切りアート®︎マスター講師

パーティーデコレーション認定講師

ALA餡フラワーライセンス

 

こんにちは

 

夏休みにこういうレッスンがあったら楽しいかなブルー音符と急遽、開催をした

可愛いゼリーレッスン 

 

 

私が昔からよく作っているレシピをきりの良い分量に調整して、効率の良い工程に変更し直しています

 

こちらは

中学生がお友達同士で来てくれました

(対面レッスンご希望の場合はご相談下さい)

お喋りしながら楽しそうに作ってくれました照れ

冷やす時間を取りたいので、ラングドシャも作りました!

 

 

こちらはオンライン

小学生の娘ちゃんがメインに、ママと一緒に作ってくれました

材料を入れたり、混ぜたり、とっても上手に作っていましたおねがい

画面越しにたくさんお話ししながら、可愛くて楽しそうな笑顔が見られて

嬉しくなりました♡

 

皆さん、試食の感想は

「ゼリーがシュワシュワする!」「面白い!」

「柔らかさが最高!」「パンナコッタがすっごい滑らか」

などとおっしゃっていましたニコニコ

炭酸をゼリーに閉じ込めるコツは、2回に分けて入れる炭酸ジュースの分量やタイミング、

冷やす時のちょっとした工程がポイントです

 

プルンプルンの食感は、この水分量とゼラチンの量で作れば

どんなジュースでも同じ柔らかさのゼリーが作れるようになります

私はコーヒーを淹れて、コーヒーゼリーにするのが好き照れ

フルーツを入れたり、お好きなジュースでいつでもゼリーが作れるようになりますブルー音符

8月中は開催可能ですので、おうち時間にぜひいかがですかキラキラ

ご希望のお日にちをいくつかお知らせください

 

 

日本サロネーゼ協会

アイシングクッキー認定講師講座

練り切りアート認定講師講座

練り切りアートマスター講師講座

対面、オンライレッスン随時募集中です

 

 

お申込みはこちらからお願いします

 

一緒にお菓子作りを楽しみましょうブルー音符