ドクター弁護士

 

 

 

韓国最高の医学部で主席で卒業した

天才外科医

ハン・イハン(ソ・ジソブ)は

検事の

恋人と結婚の約束までし

順風満帆に過ごしていた

 

恋人クム・ソギョン(イム・スヒャン)の

弟クム・ソクチュが

心臓病を患っており

ようやくドナーが見つかり

ハン・イハン(ソ・ジソブ)は手術をすることになった

 

成功したかと思われた移植手術だったが

次の日

弟クム・ソクチュは

亡くってしまう

 

ハン・イハン(ソ・ジソブ)は

弟クム・ソクチュ死亡事件の

被告人として法廷に立つことになり

証人で

手術に関わっていた人たちが次々と嘘の供述をし始め

ハン・イハンは

医師免許を剝奪されてしまう

 

4年後

ハン・イハン(ソ・ジソブ)は

医療訴訟を専門とする弁護士として法廷に立ち

4年前クム・ソクチュ死亡事件の

何者かによって仕組まれた真相を明らかにしようと動いていた

 

一方

ハン・イハン(ソ・ジソブ)の

元恋人クム・ソギョン(イム・スヒャン)は

弁護士として戻ってきたハン・イハンを良く思っておらず

 

果たして

クム・ソギョンの弟クム・ソクチュが

亡くなったのは

医療ミスなのか?事件なのか?

真相は…?

 

 

医師から弁護士に転身するのは

天才だから出来る非現実なキャラ設定が良いと思いました

 

 

最初は何かと突っかかってくる

ハン・イハン(ソ・ジソブ)の

元恋人クム・ソギョン(イム・スヒャン)に

むかむかしますが

直ぐに誤解が解けますのでそれまではイラっとするかもです

 

 

徐々に真相が明らかとなっていき

最後はスカッとしましたグッド!

 

 

手術シーンがたくさん出てくるので

血などが苦手な方はご注意ください

 

 

🟢放送 2022年

 

🟢満足度 星星星星(4.5)

 

🟢出演者 ソ・ジソブ、イム・スヒャン、シン・ソンロク、イ・ジュビン、

     イ・ドンハ、イ・ギョンヨン、チョ・ヒョンシク

                                   など