熱血司祭

 

 

 

麗水で司祭として働く

キム・へイル(キム・ナムギル)は

過去に起きた事件のトラウマから

怒りのコントロール障害に苦しみ

不正を見ると我慢できずに

暴行事件を繰り返していた

 

対応に苦慮した警察は

キム・へイル(キム・ナムギル)が

麗水を去ることを勧告

主任神父は

キム・へイルに師匠である

イ・ヨンジュン(チョン・ドンファン)神父がいる

ソウルのクダム聖堂へ

行くことを勧める

 

クダム堂の

イ・ヨンジュン(チョン・ドンファン)神父に

温かく迎えられ

何とか穏便に過ごそうと思う

キム・へイル(キム・ナムギル)だが

怒りをうまくコントロールできず

度々トラブルを起こしてしまう

 

そんな中

イ・ヨンジュン(チョン・ドンファン)神父が

土地の売却について

ヤクザたちに囲まれて圧力をかけられているところを

キム・へイル(キム・ナムギル)が

見つけて駆け付けるが

イ・ヨンジュン神父は

真相を語らずに言葉を濁してしまう

 

その後

イ・ヨンジュン(チョン・ドンファン)神父が

遺体となって発見される

 

警察は自殺として処理するが

キム・へイル(キム・ナムギル)は

事件現場の状況から他殺を

確信する

 

その後

イ・ヨンジュン(チョン・ドンファン)神父が

信者へのセクハラや横領疑惑で

警察の取り調べを受けていたという

偽のニュースが報道され

それを見た

クダム警察署強力班の

デヨン(キム・ソンギュン)は

警察署内で取り調べを行った事実がないことから

事件に疑問を抱くようになる

 

そんな中

キム・へイル(キム・ナムギル)は

イ・ヨンジュン(チョン・ドンファン)神父の部屋を

整理し日記から

イ・ヨンジュン神父が

区長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖が

グルとなっている組織と

戦おうとしている事実を知る

 

怒りに震える

キム・へイル(キム・ナムギル)は

成り行きで

デヨン(キム・ソンギュン)と

手を組み

組織を撲滅し

イ・ヨンジュン(チョン・ドンファン)神父の汚名を

晴らすことに

 

果たして

キム・へイル(キム・ナムギル)は

イ・ヨンジュン(チョン・ドンファン)神父の汚名を

晴らすことが出来るのか…?

 

 

キム・ナムギルさんの

面白さがたくさん詰まっている

ドラマでした照れ

 

 

笑いもありますが

シリアスなところはきちんと描かれており

メリハリがきちんとされていました

 

 

笑えるシーンが多く

個性的なキャラがたくさん出てくるので

毎回

どんな笑いを生んでくるのか楽しみでした爆  笑

 

 

最後まで

本当にこの人は味方なのかわからなくなるほど

疑心暗鬼になりましたが

ラストは

スカッとさせてくれました!

 

 

シーズン2があるといいなぁ?

 

 

 

 

🟢放送 2019年

 

🟢満足度 星星星星星(5.0)

 

🟢出演者 キム・ナムギル、イ・ハニ、キム・ソンギュン、クム・セロク、

     チョン・ヨンジュ、ウム・ムンソク、コ・ジュン、キム・ウォネ、

     キム・ミンジェ、キム・ヒョンムク、ハン、ギジュン、

     チョン・インギ、チョン・ドンファン、チョン・ソンウ、ペク・ジウォン

                                    など