次女、寝返りマスター!

4ヶ月を過ぎて、体を退けぞってる様子はあって、一回ベビー ラックで横向きになってたりして、寝返りもそろそろかな?って思っていたら、ついに!

4ヶ月と7日。寝返りして腕も自分で抜けるようになりました!

初めての寝返りはビデオに収めたくて、腕が抜けないうちは寝返り認定してませんw
撮影も大成功!

赤ちゃんのすごいのは、1度寝返り出来ると、どんどんする様になること。
寝かせると毎回すぐ寝返り。
こんな所でw

眠いとそのままうつ伏せで寝ちゃうから、ちょっと気になる。
そばで様子見てれば大丈夫かな?

もう、次女を寝かせてる間に姉兄たちを外で遊ばせるのは危険だな。
ついに、常に抱っこひも期に入ったか〜
肩凝るな笑い泣き

そうそう、指しゃぶりも親指をしゃぶるように。
特に眠かったりすると。わかってやっているのかな?

成長が嬉しいけど、早すぎる〜!!!
もっと赤ちゃん期を楽しみたいおねがい