今日は初めての親子遠足でした!

息子は先週末から体調を崩していて、昨日やっと解熱したところなので、保育園に預けるのも可哀想かな、と思い、義母に来てもらってお留守番していてもらいました!
ありがたやー!

出かけるときは大泣きで、保育園の方が良かったかなと少し後悔しましたが、後から聞くと、割とすぐ泣き止んで穏やかに過ごしてくれたみたいなのでよかったニヤリ

遠足は公園で、結構歩きました!!
行きはクラス毎に並んで歩いて、先生からも「今日は抱っこなしで頑張りましょう」とアナウンスがあり、頑張って歩いた娘。
初めは緊張していたのですが、
学年ごとにレクをしてからお弁当、自由遊びと進んで、
時が経つにつれ笑顔も見られるように。
解散してから、帰りの道のりは半分は抱っこしましたが、ゆっくり娘と触れ合える時間がとれて楽しかったです。
帰り道の車ではグッスリでしたw


帰宅後、近所の公園で少し遊びましたニコニコ



明日は1日仕事して、また連休に。
やる気が起きないけどw
ちゃんとしよー!