神様ありがとう | だぶるsmile☺物語

だぶるsmile☺物語

~~~息子と母の日常ものがたり~~~

ハローキティおはようございますハローキティ

今日は少し暗いお話になるかもです。



昨日の夜、
神戸の友人から電話が鳴りました。。。

その友人は滅多に
自分から連絡をするタイプではないので、
ラインすらあまりして来ない。。。
送れば返して来るくらいです。。。
そんな友人から電話だなんて
余程の事だろうと急いで出ると
電話口に漏れる息が何かあったのだと
物語っていました。。。

「どうしたん!?なにがあったん!?」

咄嗟にこんな言葉が出た私に対して友人が

「妹が飛び降り自殺した。。。」


一瞬で頭が真っ白になりましたが
友人の声が震えているが伝わりました。。。

友人の家族とも仲良くさせてもらっていたので、勿論妹もよく知っている。。。

「血だらけの妹を抱えて救急車呼んで
今病院にいてる。。。」

妹は今年の夏に2人目を出産し、
それ以降産後鬱になり
苦しんでいたのです。。。

お手洗いにすら1人で行けなくなり、
パンツも1人で履けなくなり、
そんな自分を情けなく思い、
子供が可愛く思えない自分を責め、
とてもとても苦しんでいました。。。

なので私も近々時間を作って
会いに行こうと思っていましたが、
友人や家族が実家に帰らせて
家族でサポートをしていた矢先に
起こった出来事で、
何も考えられないくらいの
ショックと衝撃が私に突き刺さりました。。

妹も心配でたまらなかったんですが
友人も同時に心配になり、
息子の服を着替えさせ、
気がつけばハンドルを握って
神戸に向かっていました。。。

五十日の影響からか
道が混んでいてなかなか進まないことに
イライラしながら走りました。。。

病院へ到着し、
友人を探しました。。。

友人を見つけ呼び止めると
振り返った友人は
私の姿を見て驚きながら
「来てくれたん!?」と言いましたが、
その言葉を無視して
「妹は!?」と聞き返すと、
「検査が終わって、
今病室に移動したところ」

「容態は!?」

「それが、飛び降りた場所が
ちょうどゴミの上やったのが幸いして
頭切って縫うただけで、
全身打撲はしてるけど骨折も無く
無事やった。。。」

この瞬間に、
胸に詰まっていたものが
一気に抜けたのを感じました(´;ω;`)

「良かった〜〜〜!
ホンマに良かった〜〜〜〜!!」

支えになるつもりで行ったのに
安堵感から身体に力が入らず
私が支えられるとゆうww

友人もホッとしたのか、
一気に溢れだし涙が止まらない。。。

友人の涙を初めて見ました。。。

怖かっただろうな。。。

不安だっただろうな。。。

きっと、
こんな時だからこそ
しっかりしなアカンって
気を張っていたんだろうな。。。


私も泣きながら
ただただ黙って友人の隣に
座っていました。。。







夜遅かったので、
息子が私の隣で眠ってしまい、
妹の安否も確認出来たので、
少しだけ友人の家族に挨拶だけして
帰宅しましたひらめき



そして今朝、
友人から昨日のお礼の連絡があったので
妹の様子を聞くと、

「それがな、
何も無かったかの様に
ケロっとしてて、
体が痛いって言いながら
朝ごはんしっかり食べてるんやけど(爆)」

昨日の心配はなんだったんだ!(爆)
ってくらいの様子で
自然と笑顔がこぼれ
二人で笑っちゃいました(笑)

「ただな、
昨日の事は覚えてないらしいわ。。。
覚えてない振りをしてるのか、
本当に覚えてないのか。。。」

「どっちにしても
無事で良かったやん♪
朝ごはんしっかり食べてくれてるんなら
安心やわw」


暫く子供達を預かって
入院させるとのことですひらめき


今回の一件は、
本当に色んな奇跡が重なって
助かった気がして、
私は神様に「ありがとう」って
心からお礼を言いましたキラキラキラキラ