ガレージを改造してガーデンハウスを作りました❤ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

マイガーデンにはガーデンハウスがないのが残念だったのですが、既存のガレージを改造してガーデンハウスをDIYしてみました。

 

 

まだ途中経過ですが、インスタのストーリーで紹介しておりますので見てみてくださいね。

 

 

 

 

ミカリュスのインスタストーリーズよりうさぎクッキーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージをガーデンハウスにするアイデアは、最近になって突然浮かんだのです。

 

それまでは軒下の狭いスペースをガーデニングスペースとして使ってみたり、いろいろ工夫を重ねてきたのですが、いまいちスッキリしなくてどうしたものかと思っていたのです。

 

 

でも、ガレージの入り口部分を壁と天井、床をペンキで塗ることで、明るい雰囲気になり、軒下でガーデニングをしていたときよりも作業スペースも増えて快適になりました。

 

 

ちなみにガレージは大きな棚で仕切っていて、奥の左側がガーデニング用の土や植木鉢のストック、芝刈り機などの大型道具類置き場になっています。

 

奥の右側はグランヌヌスのアトリエなのですが、まだ綺麗に整理ができていないので、それは次の課題です。

 

 

 

じゃあ、車はどこに停めているの?

 

という疑問を感じた人もいるかもしれませんね。

 

 

 

車は、お家の前にプライベートな駐車スペースがあるので、今はそこに停めています。

 

そのほうが、さくっと出かけやすいので。

 

 

バカンスなどで長期で留守にするときは、屋根がついていませんが、敷地内の駐車スペースに停める予定です。

 

 

 

 

これがこうだからできないと思うことがあっても

 

発想の転換で良いアイデアに出会えたりします。

 

 

物置だったガレージをガーデンハウスにすることを思いついてやってみたら、実に便利なことに気づきました。

 

ガレージの手前のスペースでの植え替え作業は、ガーデニング用の土や植木鉢の置いてあるガレージの奥へのアクセスもしやすく、今まで、あっちこっち動き回りながら作業をしていたときが嘘のように、ガーデニング作業が快適で楽にになりました。

 

 

 

ガーデンハウスがなくて、お庭には建設するスペースもないのをとっても残念に思っていたのですが、結果的に一番いい場所にガーデニングスペースを持つことができて、発想の転換って本当に大事だなって感じています。

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

濃い読者さまのための幸せになる定期購読マガジンを発行しています。  

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉手箱プレミアム

 

五次元フィールドを生きる人たちの倶楽部ですドキドキ