カラーリーフが欲しくて❤ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

花壇を彩るカラーリーフが欲しくて、テレワーク中のグランヌヌスクマをそそのかして、お昼休み(を長めに取って・笑)ガーデンセンターに行ってきました。

 

 

ガーデニング初心者の私が買ったはじめてのカラーリーフはヒューケラです。

 

 

 

買ってきてポットのまま花壇に置いただけです。

 

明日には植えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからもうひとつ、一目惚れして買ってしまいました。

 

 

Tradescantia callisia rosata pink lady

なんとかかんとかピンクレディーというらしいです。笑

 

 

 

 

 

そして大好きなマーガレットも。

とりあえず、地面にポットのまま置いておりますが、しばらくはテラスで鉢植えのまま楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

他にも大物を買ったのですが、まだ写真を撮っていないので後日ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

12月にチューリップと一緒に仕込んだ水仙が、咲き始めています。

 

 

 

 

 

薄いレモン色の優しげな水仙が可憐過ぎます。ラブ

 

 

 

 

 

ガーデニングって楽しいですね。音譜

 

そしてとっても忙しい。笑足あと足あと足あと

 

しかもお金がかかる。笑笑お金

 

なぜなら、アレもコレも欲しくなってしまうから。

 

土とか砂とか肥料、土壌改良材など、買っても買っても足りなくて、通販で取り寄せたり、ガーデンセンターに買いに行ったり。。。

 

そして、そこで木や花に呼ばれて(笑)我が家にお出迎えしてしまうので、また忙しくなるという。。。

 

 

 

木やお花に囲まれてのんびりするつもりが、お世話に追われて、のんびりする時間なんて全然ありません。

 

 

でもきっと、それは最初だけで、ある程度カタチになってきたら、お花を眺めながら、ゆっくりできる日が来るのでしょうね。

 

来るのかしら。

 

来たらいいな。笑

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのために、リラックスして読んでいただくだけで幸せ体質になっていく定期購読マガジンを発行しております。

 

 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇

 

もっともっと幸せ体質になりたい人のご入会をお待ちしております。

 

ご入会されても特別に何かしないといけないことはありません。

ただ楽しく読んでくださっているだけの隠れメンバーさんもとても多いので、安心してご入会くださいね。

 

 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

ミカリュスの魔法の玉手箱を定期購読してくださっている方だけがご購読いただけます。

 

ミカリュスの魔法の玉手箱玉手箱プレミアム同時に購読を開始していただくこともできます。

 

プレミアムではもっと濃く、身も心も豊かに生きる方法について書いています。

 

 

 

プレミアムの最新記事です。

 

ベル過去からの延長ではない本気で実現したい未来を設定してみよう! - 多次元セミナー開催日決定のお知らせNEWNEWNEW

 

ベル多次元セミナー第三弾【最終回】・究極のまとめ【集合意識と個人的現実、過去とは関係のない本当に実現したい未来を設定する】NEW

 

ベル自分だけのヴィジョンを見る!プレミアム誌上セミナー❤未来の見方&叶え方

 

 

 

 

 

ツイッターでは、私の全ての発信の更新情報をツイートしています。

 

ときどき、つぶやくこともありますし、過去記事の中で、再読していただきたい記事や、今どなたかに必要な記事もご紹介しております。うさぎクッキーラブラブ

 

 

https://twitter.com/Miccalus

 

 

 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ