ラ・フランスのある暮らし | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

ずっと真っ裸だったので、何の木かわからなかったのですが、春が来て、花が咲いて、やっとわかりました。

 

 

植物の名前がわかるアプリで調べたとろこ、洋梨の木のようです。

 

 

洋梨にも種類がいくつかあって、この木からなる実がラ・フランスかどうかわからないのですが、今日の記事のタイトルは

 

 

ラ・フランスのある暮らし

 

 

にしてみました。音譜

 

 

 

 

数日前。

 

 

 

 

 

 

そして今朝。

 

 

 

 

 

花弁が開ききって、これから実がなるのかしら。

 

 

果実の木を育てるときは、何か特別の肥料をあげたほうがいいのかしら。

 

 

 

ガーデンライフ初心者の私にはわからないことだらけです。

 

 

 

 

 

 

今朝、見つけたこのコは蕾?

 

 

 

 

 

この薔薇は、以前のオーナーが植えた薔薇で、薔薇の種類がわからなかったのですが、根元にクリストファー・コロンブスと書いた小さな札が土の埋もれていたのを見つけました。

 

 

綺麗に咲いたら、またブログにアップしますね。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

今日はサロンのメンバーさんとのプライベートトークが2件入っていて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

お天気が良い日は、ずっとお庭で作業をしてしまうので、バランスを取るためにも、トークの予約が入っているのは良いことだと思いました。

 

そうでないと体が壊れるまで、重労働をし続けてしまうので。。。

 

 

 

 

そうなんです。

 

ガーデニングって重労働なんですよね。

 

今、お庭に小道を作っていて、土を削ったりの作業で腱鞘炎になっちゃいそうです。^^;

 

 

 

あともうちょっと、あとこれだけって、延々に続けてしまうので、体と相談して、無理をしないようにしないといけませんよね。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのために、リラックスして読んでいただくだけで幸せ体質になっていく定期購読マガジンを発行しております。

 

 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇

 

もっともっと幸せ体質になりたい人のご入会をお待ちしております。

 

ご入会されても特別に何かしないといけないことはありません。

ただ楽しく読んでくださっているだけの隠れメンバーさんもとても多いので、安心してご入会くださいね。

 

 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

ミカリュスの魔法の玉手箱を定期購読してくださっている方だけがご購読いただけます。

 

ミカリュスの魔法の玉手箱玉手箱プレミアム同時に購読を開始していただくこともできます。

 

プレミアムではもっと濃く、身も心も豊かに生きる方法について書いています。

 

 

 

プレミアムの最新記事です。

 

ベル多次元セミナー第三弾【最終回】・究極のまとめ【集合意識と個人的現実、過去とは関係のない本当に実現したい未来を設定する】NEWNEWNEW

 

ベル自分だけのヴィジョンを見る!プレミアム誌上セミナー❤未来の見方&叶え方NEWNEW

 

ベルあなたの探している答えがここにきっとあります!&フランスの一戸建て&お庭特集❤NEW

 

ベル【満席】4月9日いきなりプライベートトークのお知らせ

 

ベルこれから来る世界はもう始まっている - 集合意識が創る世界と個人的現実について

 

 

 

 

 

ツイッターでは、私の全ての発信の更新情報をご覧になることができます。

 

過去記事の中で、再読していただきたい記事や、今どなたかに必要な記事もご紹介しております。うさぎクッキーラブラブ

 

 

https://twitter.com/Miccalus

 

 

 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ