タチアオイのある暮らし | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

真夏のラ・ロシェルの住宅街に咲いていたタチアオイ。

 

 

 

 

花の名前を知らない私は、なんていう花かわからなくて、オンラインサロンのメンバーさんに教えてもらい、それがタチアオイだということがわかったのです。

 

 

 

 

 

 

フランスではRose trémière(ローズ・トレミエール)と呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスの園芸センターで苗を見つけたので、大興奮でお庭に植えたのが2月の終わり頃だったでしょうか。

 

まだとっても寒くて霜が降りる日も多かったのだけど、待ちきれなくて植えてしまったのでした。

 

 

 

4月になって暖かくなり、どんどん大きくなってきました。

 

左のコが黄色、右のコが濃いピンク。

 

 

 

そしてこちらのこのコが白い花を咲かせてくれる予定です。

 

 

 

 

苗から植えたのは3つだけなのですが、種も購入したので、今小さな植木鉢で芽が出るのを待っているところです。

 

 

 

2月に植えた薔薇の苗も芽吹いてきました。

 

 

 

 

こちらは最初からお庭に植わっていた薔薇の木です。

 

冬場に全部葉っぱを剪定して取り除いてみたのですが、春になってどんどん新しい葉っぱが出てきました。

 

たぶん誘引とかしたほうがいいのかもしれないのだけど、まだよくわかったなくて。。。

 

薔薇のアーチとか憧れるのですけどね。赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

それからこのコが誰かまだわかっていません。

 

 

 

 

私が掘り返さなかったおかげで、前のオーナーが仕込んでくれておいた水仙やヒヤシンスが勝手に咲いてくれた場所から出てきた赤い葉っぱの植物なのですが、お花が咲くのかしら。

 

 

 

 

お庭のことだけで、毎日、記事が書けるほど、私の頭の中はガーデン黄色い花ガーデンコスモスしているのですが(笑)、私のブログを読んでくださっている人の中にお庭関連記事が好きな方はどれくらいいらっしゃるのかしらと気になっています。

 

 

ガーデンライフクローバーの新ブログを立ち上げたほうがいいのかしらとも思うのですが、きっとお花の記事も楽しんでくださっている方がいらっしゃると信じて、当面はこちらで続けていこうと思っています。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのために、リラックスして読んでいただくだけで幸せ体質になっていく定期購読マガジンを発行しております。

 

 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇

 

もっともっと幸せ体質になりたい人のご入会をお待ちしております。

 

ご入会されても特別に何かしないといけないことはありません。

ただ楽しく読んでくださっているだけの隠れメンバーさんもとても多いので、安心してご入会くださいね。

 

 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

ミカリュスの魔法の玉手箱を定期購読してくださっている方だけがご購読いただけます。

 

ミカリュスの魔法の玉手箱玉手箱プレミアム同時に購読を開始していただくこともできます。

 

プレミアムではもっと濃く、身も心も豊かに生きる方法について書いています。

 

 

 

プレミアムの最新記事です。

 

ベルあなたの探している答えがここにきっとあります!&フランスの一戸建て&お庭特集❤NEWNEWNEW

 

ベル【満席】4月9日いきなりプライベートトークのお知らせNEWNEW

 

ベルこれから来る世界はもう始まっている - 集合意識が創る世界と個人的現実についてNEW

 

ベル愛される器を広げる❤ - ミカリュスのプリンセス恋愛談義❤18

 

 

 

 

ツイッターでは、私の全ての発信の更新情報をご覧になることができます。

 

過去記事の中で、再読していただきたい記事や、今どなたかに必要な記事もご紹介しております。うさぎクッキーラブラブ

 

 

https://twitter.com/Miccalus

 

 

 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ