あやめとチューリップ、そしてミチタネツケバナ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

 

こちらの記事でご紹介した我が家のあやめが、どんどん咲いてきてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の木の奥で、可憐に優雅に咲いています。

 

 

 

 

宿根草っていいですね。

 

何もしていないのに、勝手に毎年咲いてくれるなんて、ガーデニング初心者の私としては、本当に嬉しいサプライズです。

 

 

 

 

 

味をしめて、花壇のあちこちに球根を仕込んでいます。

 

先日、植えたグラジオラスは、小さな芽が顔を出してきてくれました。

 

もう少し大きくなってきたら写真を撮ってご紹介しますね。

 

 

 

鉢植えのチューリップより遅れて地植えのチューリップもどんどん咲いてきてくれています。

 

 

 

 

 

 

チューリップは植えっぱなしで、毎年咲かせるのが難しいとのことなので、球根の掘り上げというのをやってみようと思っています。

 

上手にできるかしら。

 

面倒だったら、一か八かで、そのままにしておいて、来年また芽が出て咲いてくれるかどうか試してみるかもしれません。

 

 

 

 

 

おまけフォトです。笑

 

 

花壇にたくさん生えてきた雑草です。

 

 

 

調べてみたらミチタネツケバナというのだそうです。たぶん

 

クレソンの仲間でサラダにしていただけるとのことですが、食べてみる勇気はいまのところありません。笑

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

金曜日は、サロンのメンバーさんお二人とプライベートトークでした。

 

おひとり2時間ずつなのですが、楽しすぎて、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。音譜

 

 

サロンでは、いきなりプライベートトーク❤というのをやっておりまして、私のスケジュールが空いていると日、当日、直前にご案内して先着順でプライベートでお話しするという企画なのですが、これが大人気で、いつも記事をアップして数分で埋まってしまいます。

 

予約制だと何日も前にスケジュールが決まってしまうけれど、その日の気分でタイミングがあった方とお話しするというこのアイデア、思いついて本当に良かったです。合格

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのために、リラックスして読んでいただくだけで幸せ体質になっていく定期購読マガジンを発行しております。

 

 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇

 

もっともっと幸せ体質になりたい人のご入会をお待ちしております。

 

ご入会されても特別に何かしないといけないことはありません。

ただ楽しく読んでくださっているだけの隠れメンバーさんもとても多いので、安心してご入会くださいね。

 

 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

ミカリュスの魔法の玉手箱を定期購読してくださっている方だけがご購読いただけます。

 

ミカリュスの魔法の玉手箱玉手箱プレミアム同時に購読を開始していただくこともできます。

 

プレミアムではもっと濃く、身も心も豊かに生きる方法について書いています。

 

 

 

プレミアムの最新記事です。

 

ベル【満席】4月9日いきなりプライベートトークのお知らせNEWNEWNEW

 

ベルこれから来る世界はもう始まっている - 集合意識が創る世界と個人的現実についてNEWNEWNEW

 

ベル愛される器を広げる❤ - ミカリュスのプリンセス恋愛談義❤18NEWNEW

 

ベル親に感謝しても幸せになれない理由NEW

 

ベルプレミアム誌上・薔薇的自分ビジネス講座①有料記事&動画にチャレンジする前と後に知っておきたいこと

 

 

 

 

 

ツイッターでは、私の全ての発信の更新情報をご覧になることができます。

 

過去記事の中で、再読していただきたい記事や、今どなたかに必要な記事もご紹介しております。うさぎクッキーラブラブ

 

 

https://twitter.com/Miccalus

 

 

 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ