嫌な出来事は自分を守ってくれている | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

ネガティブな感情を溜めたままにしていると、心だけでなく体にも影響は出てしまうので、上手に発散して小出しにしていきましょう。

 

 

起こったり悲しんだりすることはいけないことのように思っている人がいるかもしれませんが、そうすることで内側に溜まっていた澱(おり)が出てきてくれるので、ほどほどに起こったり泣いたりしながら、感情のクリーニングをしていきましょうね。

 

 

 

我慢ばかりしていてネガティブな感情を溜め込んだままとても長い時間が過ぎていくと、事故にあったり病気になったりすることがあるそうです。

 

 

でもそうなる前に、怒りたい出来事が出現して、感情を発散する機会が与えられるのだそうです。

 

 

嫌な出来事って、実は自分を守るために起こっていたりするのですね。

 

 

 

けれども、できれば、嫌なことや怒りたい出来事は起こってほしくはないですよね。

 

 

現実に起こったり悲しんだり泣いたり。。。ということが起こりにくいようにするには、空想の時間で起こったり悲しんだり泣いたりして、心の奥の奥にある苦しみや悲しみを外に出してあげる習慣をつけるといいのです。

 

 

俗に言う毒出し&闇出しのことです。

 

 

過去に起こったことへの恨みや悲しみなどを紙に書いて燃やしたり(火事にならないように細心の注意をしてくださいね。)、他にもいろいろな方法がありますので、自分にしっくりするやり方を見つけてみてくださいね。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

禁断のインスタを始めてしまいました。音譜

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

フォローしてくださった方、どうもありがとうございます。音譜

 

 

 

宝石赤宝石白宝石赤

 

 

地味にツイッターもやっております。うさぎクッキー

 

https://twitter.com/Miccalus

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのために、リラックスして読んでいただくだけで幸せ体質になっていく定期購読マガジンを発行しております。

 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇

 

もっともっと幸せ体質になりたい人のご入会をお待ちしております。

 

ご入会されても特別に何かしないといけないことはありません。

ただ楽しく読んでくださっているだけの隠れメンバーさんもとても多いので、安心してご入会くださいね。

 

 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ