パリ近郊でのガーデンライフ❤ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

4年前に書いた記事が管理画面に出てきましたので、このことが今必要な方がいるかもしれませんのでリブログしておきますね。


 

 

最近、いいことしか起こらない合格絶好調クラッカーという方は、上のリブログ記事は関係ありませんので、ここからお読みくださいね。

 

でも、読めば、自分へのリマインドになるかもしれませんので、絶好調を維持するためにもやっぱり読んでみてくださいませ。笑

 

 

 

 

今日のパリ近郊は、そこそこお天気が良かったので、朝からお庭仕事に精を出しました。

 

鉢植えで買って、地植えにするのは暖かくなってからと大事に過保護に育てていたユーカリの苗木を、やっぱり春まで待てなくて植えてしまいました。

 

ちゃんと根付いてくれたらいいのだけど。。。

 

 

すごく性能がいい大型シャベルを買ったので、庭に穴を掘るのもすごく楽しくて、子供みたいに土いじりを楽しんでいます。

 

 

 

 

私が今日から使い始めた愛用のシャベルです。

 

横についているギザギザで土の中の太い根っことかも切ることができます。

 

 

 

写真はサイトからお借りしました。

グランヌヌスではありません。笑


 

 

 

 

土曜日からフランス全土で夕方18時から朝の6時まで外出制限となりました。

 

 

今までは20時まで大丈夫だったので、平日、テレワークを早めに終えた夫と車で園芸用品のお店やインテリアショップなどへ行くのが楽しみだったのですが、これからは土日に買い物などはすませないといけません。

 

 

といっても今はネットで何でも買えるので、それほど不便ではないのですけどね。

 

 

 

2020年春のロックダウンは、森も公園も閉鎖されてしまったので、ベランダのないアパルトマン暮らしの人は、自然と切り離されてしまって、相当のストレスだったと思います。

 

 

私も当時はアパルトマンに住んでいたので、あのときほど庭が欲しいと思ったことはありませんでした。

 

 

元々、お家にいるのが大好きなので、外出制限は気にならなかったのですが、自然と触れ合えないのがすごくストレスだったのです。

 

 

 

なので、ロックダウンが解除になってすぐに、お庭付きの一戸建てをノルマンディーまで探しにいきました。笑

 

 

結局、夫の仕事の関係でパリを離れることができなくて、パリ近郊に留まることになりましたが、今まで住んでいたところより、少しだけ郊外なので、なんとなく牧歌的な雰囲気もあって、田舎暮らし気分を味わっています。

 

 

お天気の良い日はずっとお庭で過ごしているので、運動不足どころかあちこち筋肉痛なくらいなので、出不精で運動不足になりがちな私にとってはちょうど良かったと思います。

 

 

 

土を触っていてミミズとかが出てくると、豊穣な土地な感じで嬉しくなっています。

 

 

 

 

このたんぽぽ畑みたいになってしまった元芝生を作り直すために、さきほどご紹介したギザギザ付きのシャベルでたんぽぽを根ごと取り除く作業をしています。

 

 

 

 

 

 

 

花壇に咲き乱れていたマーガレットも、今は剪定して、春の訪れを待っています。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

禁断のインスタを始めてしまいました。音譜

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

フォローしてくださった方、どうもありがとうございます。音譜

 

 

 

宝石赤宝石白宝石赤

 

 

地味にツイッターもやっております。うさぎクッキー

 

https://twitter.com/Miccalus

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのために、リラックスして読んでいただくだけで幸せ体質になっていく定期購読マガジンを発行しております。


 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇

 

もっともっと幸せ体質になりたい人のご入会をお待ちしております。

 

ご入会されても特別に何かしないといけないことはありません。

ただ楽しく読んでくださっているだけの隠れメンバーさんもとても多いので、安心してご入会くださいね。

 

 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ