プレ・バレンタイン❤ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

一週間早めですが、バレンタイン・ディナー恋の矢へ行ってきました。
 

 
 
 
アペリティフを飲みながら、ゆっくりメニューを眺める時間が好きです。
 
 
 
 
 
アントレとプラを選ぶと、それに合ったワインを選んでくれます。
 
夫は私はそれぞれ違うお料理を選んだので、同じ赤でも違います。
 
 
 
 

LES COQUILLETTES

パルメザンチーズとトリュフのオイルの味がしっかりきいています。
 
 
 
 

LA RAVIOLE

 
フォワグラのラヴィオール。
こちらもトリュフの香りが濃く漂っていました。
 
 
 
 
 

LE CONFIT DE CANARD

 
鴨のコンフィ。
パルメザンをまぶして揚げたポレンタと。
 
 
 
 

LA DAURADE

鯛のグリル、サフランソース添え。
鯛の下には、たっぷりのポワローが。
 
 
 
 
お魚料理に合わせたサンセール。
 
 
 
 
写真は撮っておりませんが、鴨料理を選んだ夫には、鴨に合う赤ワインがサービスされていました。
 
 
 
 

L'ILE FLOTTANTE

クレーム・アングレーズがたっぷり。。。
 
 
 
 
LE VACHERIN
 
薔薇水のソースがたっぷりかかったメレンゲのお菓子。
フランボワーズのソルベがのっています。
 
 

 

 

 

 

 

夫がバレンタインの特別ディナーを14日に予約したかったようで、私にいくつかプランを送ってきてくれていたのですが、面倒だから後でいいかなって思って返事をしないていたら、気づいた時にはどこも満席になっていたのです。

 

 

 

君はいつもやる気がないんだからと、不満そうな夫を、まあまあまあ、となだめて、バレンタインディナーではない通常のメニューですが、ちょっと早めのバレンタインデートドキドキとなりました。

 

 

 

今回、素晴らしく美味しかったのではありますが、クリームソースたっぷりのフレンチは、コースではもう食べれないと思いました。

 

 

年齢的なものもあるのかもしれませんが、アントレかプラのどちらかだけで十分です。

 

 

 

結局、アペリティフ以外のワインはほとんど全部夫に飲んでもらい、デザートは味見さえもできないくらい苦しくなってしまいました。

 

 

 

 

 

翌日は、断食しましたよ。

 

もう当分は、何も食べたくありません。うさぎクッキーあせる

 

 

 

 

 

一週間後のバレンタインデーは、あっさりしたものを、お家でのんびりいただきたいなって思っています。

 

 

我が家のシェフくまクッキーが凝ったものを作らないことを祈ります。あせる

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

2018年の一軒家レストランでのバレンタインディナーです。


 

 

 

こちらはなんと2011年のバレンタインディナーです。

 

   下矢印

 

 

クリップバレンタイン・ディナー

 

 

 

 

 

こちらはマガジン読者さん限定記事です。

最近、購読を開始してくださった方は、きっとまだご覧になっていないと思います。うさぎクッキーハート

 

 

プレゼントバレンタインの私

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

禁断のインスタを始めてしまいました。音譜

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

 

フォローしてくださった方、どうもありがとうございます。音譜

 

 

宝石赤宝石白宝石赤

 

 

 

 

濃い読者さまのために定期購読マガジンを発行しております。

 
購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

 

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。

 

 

プレゼント時間は伸び縮みする - 上手な時間の使い方と時間の伸ばし方&年齢に追いかけられない人生とはNEWNEWNEW

 

プレゼント2019年6月以降に魔法の玉手箱のご購読を開始してくださった方へ❤ - ミカリュスへのお問い合わせのお返事です。♪NEWNEW

 

プレゼント意識が固まり続けないようにするために - たった5分でできる簡単な処方箋NEW

 

プレゼント運が向上する人の特徴・運に見放されてしまう人の特徴 - 幸せなメロディを奏でれば、幸せな踊り手が集まってくるNEW

 

プレゼントお家探し始めました❤ フランスのアパルトマンの間取り大公開NEW

 

 

 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇
 
 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱での学びを知識だけではなく実際に使えるものに落とし込んでいきたい方のためのコースです。

 

玉手箱とほぼ同時入会していただくこともできますが、その場合は必ずミカリュスの魔法の玉手箱の記事を並行して読んでいってくださいね。

 

 

プレゼント自分のシャボン玉の内側に映す映像は、自分で選べるということ - ハイヤーセルフの位置からキャラクターを動かしてみよう。&グランヌヌスからのプレゼント❤NEWNEWNEW

 

プレゼント<祝>元気な女の子の赤ちゃんが生まれました! ❤ - 封印していた秘儀を私が使った理由(わけ)NEWNEW

 

プレゼント立春 - 運命が変わるこのチャンスに行動を起こしていこうNEWNEW

 

 

 

 
 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ