パートナーのタイプ別・家庭を壊さな主婦起業の3つのパターン | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

女性で独立して華やかに成功されている方で、パートナーとの関係が多少、山あり谷ありであっても、比較的順調に結婚生活と自分自身のやり甲斐を両立する方法について私なりの考察です。

 

 

 

私の個人的知り合いのカップルで、女性が起業してどんどん新しい世界が広がっていき、さらに夫婦関係も安定している方たちの例を鑑みながら、パターン分けして考えてみました。

 

 

 

あくまでも私の知っている範囲の例ですので、実際はもっとたくさんのパターンがあり、条件は似ていても性格や双方の許容量の差などから結果はそれぞれですので、お遊び記事としてお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

 

私の知ってるカップルで、女性の気持ちが外に向かっていても、結婚生活が円満に続いているカップルには以下のどれかのパターンが多いようです。

 

 

 

 

① パートナーの男性が全くの他業種で働いていて、彼自身も自分の職業に生きがいを感じていて、ビジネスライフが充実している。

 

 

② 妻に惚れて惚れて惚れ抜いている、事業主としてキラキラ輝く妻の夫であることが誇らしい、妻のためなら影武者として、一生かけて妻のビジネスを支えたい、それが喜び、生きる意味、自分の使命だと言い切れる、究極の騎士道精神の持ち主。

 

 

③ もしくは、そこまでの騎士道精神もないので、妻のビジネスの手伝いまではしたくないけれど、妻が稼いでくれるのは素直に有難いと感謝してるし、家のローンや子供の学費もあるし、機嫌良く活躍してくれてるのはやぶさかではないと思ってる。なので妻が忙しいならコンビニ弁当でもOK、もしくは自分が作ってあげたり、できるフォローはしようと思っている。

 

 

 

好きなことをお仕事にできたらいいなって思われている主婦の方は多いと思いますが、なかなか踏み出せないのは、家庭との両立ができるかどうかがネックになっているのではないでしょうか。
 
 
個人事業主となり、お仕事がうまくいけばいくほど、パートナーの理解や応援が必要となっていきます。
 
 
これから、上記の3パターンについて、考察した記事を書いていきますね。

 

<続きはこちらです。>


 


 


 

 

マガジンを定期購読してくださっている方は、こちらをどうそ。

プレゼントパートナーのタイプ別、家庭を壊さない上手な起業とは - エリート夫とパワーカップルとしてダブルサクセス vs 究極の騎士道精神の夫が影武者となり徹底サポート vs その他のパターンを徹底分析

 

 

 

 

お家探しのためにたくさん歩いた後、カフェでまったりタイム。

 

グランヌヌスはビール。生ビール

私は、ショコラ・ヴィエノワです。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

禁断のインスタを始めてしまいました。音譜

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

 

フォローしてくださった方、どうもありがとうございます。音譜

 

 

宝石赤宝石白宝石赤

 

 

 

 

濃い読者さまのために定期購読マガジンを発行しております。

 
購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

 

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。

 

 

プレゼント意識が固まり続けないようにするために - たった5分でできる簡単な処方箋NEWNEWNEW

 

プレゼント運が向上する人の特徴・運に見放されてしまう人の特徴 - 幸せなメロディを奏でれば、幸せな踊り手が集まってくるNEWNEW

 

プレゼントお家探し始めました❤ フランスのアパルトマンの間取り大公開NEW

 

プレゼントあっという間に2月! - 10倍速の流れに乗るために、これからどんどんやっていきたいこと。

 

 

 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇
 
 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱での学びを知識だけではなく実際に使えるものに落とし込んでいきたい方のためのコースです。

 

玉手箱とほぼ同時入会していただくこともできますが、その場合は必ずミカリュスの魔法の玉手箱の記事を並行して読んでいってくださいね。

 

 

 

プレゼント立春 - 運命が変わるこのチャンスに行動を起こしていこうNEWNEWNEW

 

プレゼント今年のプライベートトーク❤とリトリートについて❤&ミカリュスのひそひそ話NEWNEW

 

ベル一番欲しいものほど、頑張ってはいけない。NEW

 

 

 

 
 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ