パリのビジネス街「ラ・デファンス」で | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

昨日のこちらの記事のページビューがいつもよりすごく多いのですが、なぜかしらと不思議に思っています。

 
どなたかがご紹介してくださったのもしれませんね。
 
もしそうであれば、ご紹介くださった方、どうもありがとうございます。♥♪( ´▽`)
 
 
 
日曜日のパリは、久しぶりに5月晴れの素晴らしい陽気でした。
 
 
パリにビジネス街、ラ・デファンスに用事があったので行ってきました。
 
 

 グランダルシュ「la Grande Arche de la Fraternité 」(友愛の大アーチ)

 

日本語では新凱旋門と呼ばれていますが、シャンゼリゼの凱旋門やルーブルのカルーゼル凱旋門とは違って、戦勝を記念して建築されたものではありません。

 

 

アーチの中はオフィスになっていて、夫が仕事の関係で訪れたことがあるそうですが、窓がほとんどなくて、息苦しい牢獄みたいだったそうです。

 
 
 
 
ラ・デファンスには、日曜日もオープンしている巨大ショッピングセンターがあります。
 
 
LES QUATRE TEMPS
 
 
LES QUATRE TEMPSは日曜日もオープンしていて、たくさんのブティックも入っているので、ショッピングには便利なのですが、ここに来るとなぜかいつも気分が優れなくなるのです。
 
人混みが苦手というのもありますが、比較的空いているときでも、なんとなく<気>が合わないというか、胸がざわざわしてくるので、この日も少し覗いてみてすぐに出てきました。
 
 
 
 
向かいの建物にはFNACやHabitatなどが入っています。
 
 
 
 
 
雲がたくさんありますが、ずっと雨続きのパリだったので、青空が広がっているのは嬉しい限りです。晴れくもり
 
 
 
 
 
 
こちらのビルには、夫がフランス政府関係の方々との会議に出席するときによく訪れているそうです。
 
 
 
 
グランダルシュのアーチの内側です。
 
 
 
 
 
グランダルシュの階段を登り切って振り返ると、シャンゼリゼの凱旋門が見えます。
 
本当はもっと遠くに見えますが、わかりやすいようにちょっと拡大しています。
 
 
 
 
夫はラ・デファンスは無機質で、来ても仕事みたいで楽しくないと言っています。
 
私も古き良き時代のパリの雰囲気のほうが好きなので、用事を済ませて写真だけ撮ってすぐに退散しました。
 
 
 
この後、サンルイ島に行こうと思ったのだけど、なんとなく違うと感じて郊外に戻りのんびりすることにしました。
 
最近、以前より増して、心の声を聞くようにしています。
 
なんとなくざわざわする感覚がしたときは、無理しないで、方向転換します。
 
 
どうしようかな。
 
だいじょうぶかな。
 
いったら楽しいかな。
 
 
という思いも湧いてくるのですが、
 
 
でもそれほど乗り気じゃないかも。
 
 
とざわっとした気持ちを感じたときは、行ってもやっぱり残念な気持ちになるような気がするので、もっと心惹かれることを探してみます。
 
 
日曜日は、他に良いアイデアが浮かばなくて、サンルイ島にでも行こうかなっていう気持ちが湧いてきたのだけど、本当は郊外でのんびりしたかったのですよね。
 
 
 
それで結果的に郊外のお気に入りのカフェでまったりして、帰りにチキンの丸焼きとワインを買って、お家でゆっくりディナーを食べて、楽しく過ごすことができました。
 
 
 
 
カプチーノにこんな絵を書いてくれました。



 
ちょっとアジア人風だったので、
 
私を書いてくれたの?
 
って聞いてみたら、
 
そうかもねってウインクされちゃいました。
 
 
可愛いパリジェンヌの女の子にね。
 
 
 
私が写真を撮ってたら、インスタやってるのなら教えてって言われたのだけど、まだやってないのよ、今度、やり始めたら教えてあげるねって答えておきました。
 
 
 
禁断のインスタなのですよねー。
 
ずっとやらないつもりでいたのだけど。。。
 
そのうち。。。始めてみようと思っています。
 
 
 
 
 
ツイッターでも呟いています。うさぎクッキーハート
 
 
 
 
 
 
 
 
定期購読マガジン「ミカリュスの魔法の玉手箱の創刊以来毎月購読者さんが増えて、現在300名ほどのメンバーさんに向けて、日々楽しく更新させていただいています。
 
 
 
最新記事はこちらです。
 
 
 
NEWNEWハッピーなご報告❤ 選ばれることに主体性を置かず、自分で決めて選んでいこうと腹をくくってから、人生が好転しました。
 
 
 
 
 
購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

2019年4月現在、過去記事を全て公開しておりますので、540円で390以上の有料記事が読み放題です。

 

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 
定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。
 
 
玉手箱プレミアムのメンバーさんも80名を超え、恋愛・結婚生活・仕事・ワイフワーク作りに、メンバーさんたちの間で、愛溢れた豊かなムーブメントが起こっています。
 
 
プライベートトークやパリでのリトリート、継続コーチングなど、メンバーさんとは深く濃く交流させていただいております。
 

 

 

宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱での学びを知識だけではなく実際に使えるものに落とし込んでいきたい方のためのコースです。

 

玉手箱とほぼ同時入会していただくこともできますが、その場合は必ずミカリュスの魔法の玉手箱の記事を並行して読んでいってくださいね。

 

玉手箱プレミアムにご参加の方は、いつでもお好きなときにミカリュスとプレミアムプライベートトークを楽しんでいただけますので、メンバーさんはお気軽にご利用くださいね。

 

ベル5月からのプレミアム・プライベートトークセッションのお知らせ(120分コース)連絡先とトーク日時の追記有り

 

 

 

 

 

最新のプレミアム記事はこちらです。(連続投稿しております。)

 

 

 

NEWベルラットレースから抜け出したい人へ! 私が小学生の頃から心がけていたお金に困らない方法を公開します。

 

 

ミカリュスの聖地の森の命の木のすぐそばの泉の様子です。
小雨の降る中、せせらぎの音とともに撮影してきましたので、どうぞ音量を上げてお楽しみください。

この動画を観て、湧き水の音を聴いてくださるだけでも、リトリートに来たと同じだけの浄化効果がありますので、耳を済まして聴いてみてくださいね。

この動画を観てくださったみんなに、いいことがたくさん起こったらいいなって思っています。♪

 

NEWベルヴァーチャル聖地巡礼①

 

ベル変化とは何かを失うことではなく何かを得ること。現状に固執せず一歩を踏み出そう。過去の失敗は現在に関係ない。今この瞬間に前に進むか決めるのは今日の自分です。

 

ベル偉そうなプリンセスをやめてみた経緯とご報告 - ミカリュスのプリンセス恋愛談義6

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね