これで老後も安泰 - 理想の夫の育て方 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

我が家のシェフクマが、和風ハンバークを作ってくれました。
 
 

 
 
 
ブルターニュのバカンス中に見つけた日本料理のレシピ本に、すごく美味しいそうなお料理ばかりが載っていたので、購入してパリに持って帰ったのです。
 
 
その中から、こちらのページのハンバーグを作ってほしいとリクエストしたのです。
 
 
 
こちらは料理本の写真です。
 
 
 
 
 
買ったのはこちらの本です。
 
 

 

 

 

フランス語で出ている日本料理の本は、お寿司とか卵焼きとか味噌汁や茶碗蒸しみたいな簡単なレシピで、基礎の基礎みたいなベーシックな味付けのものが多いのですが、この本は、どのお料理もひと工夫あって、写真を見ているだけですごく食べたくなるのです。

 

 

著者は日本人ではないのですが、素晴らしいレシピの数々に感動しております。

 

(日本人から見ると普通なのでしょうが、フランス語の日本料理の本としては本当に素晴らしいです。)

 

 

 

 

このハンバーグもオニオンフライが散りばめられていたり、チーズと卵が載っていたり、本当に美味しいハンバークでした。

 

 

 

 

グランヌヌスが和食が上手になってくれると本当に助かります。

 

 

彼にとって、週末のお料理タイムはリラックスタイムだそうなので、いろいろ作ってくれるのは有難く、どれも本格的で美味しいのですが、フレンチの家庭料理はちょっと重く感じるときもあるのです。

 

 

だから、できるだけヘルシーに、こってりしたクレームソースなどは使わないシンプルなものを注文して作ってもらっています。

 

 

 

 

 

 

たっぷりのルッコラを添えて。

 

ちなみにルッコラはフランス語でロケット(roquette)って言います。うさぎクッキーハート

 

 

 

 

 

 

フランス在住で、お料理好きな旦那様のいる方がいらしたら、この本をプレゼントしてあげて、和食をどんどん作ってもらいましょう。笑

 

 

Cuisine japonaise Ultra-Facile

 

 

 

 

将来、夫が定年になって家にいるようになったら、好きなメニューを注文したら、パパッと作ってくれるように、今から仕込んでおります。笑

 

 

 

 

と言っても、夫は10歳近く年下なので、リタイアするのはまだ20年以上先なのですけれどね。

 

 

 

 

しかし、そうは言っても、これからの社会はリタイアという概念がなくなってくる予感があります。

 

 

勤めている会社を定年退職したら余生という時代は終わって、これからは定年を待たずに、または会社勤めをせずに、どんどん自分の才能を活かして社会貢献していく人が増えてくるでしょう。

 

 

 

 

我が家では夫にいつも

 

いつでも仕事は辞めていいよ。

好きな事して暮らしていいんだよ。ハート

 

って言っております。

 

 

 

 

でも、彼はまだ企業でいろいろあるストレスのほうが、家で好きな事をして暮らすストレス(←なんで?)よりマシなのだそうです。

 

 

 

 

 

時々、ツイッターでも呟いています。

 

 

 

 

 

ミカリュスの秘密の花園玉手箱プレミアムでは、感謝をする側からされる側へとシフトしていくレッスンもやっております。

 

 

そしてメンバーさんたちのシフトぶりが素晴らしくて、感動の日々を送っておりまする。ラブ

 

 

 

 

 

宝石赤 濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。うさぎクッキーハート

 

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱の最新記事はこちらです。
 
 
 

 

 
 
 
 
購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

2019年3月現在、過去記事を全て公開しておりますので、540円で350以上の有料記事が読み放題です。

 

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 
定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロン(大人の女子会)を運営しております。
 

 

プレミアムでは、ある程度、覚醒していて(目覚めたい人も)、自分を愛することの意味を理解し、そして色々な意味でブロックが外れている方(外したい方も)に向けて、もっと実質的なアドバイスや、私の気づき、思うことを語らせていただく場になっております。

プレミアムの紹介文には、オンラインサロンとなっていますが、購読してくださった方が、顔出しして何か発言をしないといけないというものではなく、読むだけでも十分に学べる場です。

魔法の玉手箱同様、好きな時に読んでいただくことで、精神世界だけでなく、すぐに使える実質的な情報をお送りしております。

 

 

 

宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱での学びを知識だけではなく実際に使えるものに落とし込んでいきたい方のためのコースです。

 

玉手箱とほぼ同時入会していただくこともできますが、その場合は必ずミカリュスの魔法の玉手箱の記事を並行して読んでいってくださいね。

 

玉手箱プレミアムにご参加の方は、いつでもお好きなときにミカリュスとプレミアムプライベートトークを楽しんでいただけますので、メンバーさんはお気軽にご利用くださいね。

 

 

 

最新のプレミアム記事はこちらです。

 

 

臭いものをちゃんと見つめるとワークの効果が倍増します!

 

心のひだのご飯粒

 

いったん開き直ることで何かがリセットするというお話

 

トラブル解決の基本中の基本 - 結婚・離婚・再婚について

 

 

 

 

 

 

サロンでは、ミカリュスのプリンセス恋愛談義好評連載中です。おとめ座恋の矢

 

プレミアムメンバーさん限定の動画も始めております。

(最新動画は、ルカリュスからのプレゼント動画です。)

 

 

 

 

2019年1月創刊の玉手箱プレミアムですが、途中から入会した方のためにバックナンバーをご用意しております。

 

3月からご購読を始めた方は、大切な情報がたくさん詰まった創刊号と2月号のバックナンバーをご利用くださいね。

 

 

口紅 バックナンバー 玉手箱プレミアム1月号(創刊号)

 

指輪 バックナンバー 玉手箱プレミアム2月号

 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね