フランス企業からクリスマスプレゼント2018 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

今年の「PANIER DE NOEL(パニエ・ド・ノエル)」が我が家にやってきました。クリスマスツリー

 

 

 

今年は例年に比べてちょっと豪華です。

 

品数が多くて、バラエティーに富んでおります。

 

 

 

 

 

ショコラの詰め合わせが2つに、パンデピスやマシュマロやサブレなど。

 

右下の瓶詰めはラム酒漬けのクレープです。

 

 

 

 

 

フロマージュやパスタ、ピクルスや蜂蜜、スペインのお惣菜の缶詰にフォアグラなど。

 

 

 

 

 

 

胡桃のオイルとオリーブオイル、フランボワーズと洋梨のアルコール漬。

 

 

 

 

 

シャンパーニュはPaul Bara Brut Millesime Grand Cru 2012、ワインはシャサーニュ・モンラッシェ。

 

 

 

 

 

 

11月のパリ・リトリートの後から始まったバスルームの工事が長引いていて、今年はクリスマスどころではありません。

 

 

資材が積まれた工事現場みたいアパルトマンで暮らしているので、今年はサパン(モミの木)もなしです。

 

 

 

 

快適な暮らしを得るためには、多少の不便も乗り越えないといけないので、たいへんだけど、夢を叶えるために耐えております。

 

 

夢と書くと大袈裟に聞こえますが、シングルマザー時代のパリの賃貸のアパルトマンのバスルームは本当にお湯もたくさん出なくて原始的だったのです。

 

 

最新設備の日本の新築マンションや戸建てとの設備の差がすごすぎて、逆にレトロで素敵ラブラブと思うしかない状況でした。

 

 

バスタブも古かったりね。

 

 

確かにレトロだけどね。笑

 

 

 

 

今のアパルトマンは、夫と二人で購入したものですが、バスルームは清潔ではあるけれど、前のオーナーの趣味なので、ずっとリノベーションしたかったのです。

 

 

お湯を沸かすタンクも大きくて最新のものに変えたので、お風呂大好きな私は、これからはバスルームで暮らす勢いで張り切っています。

 

 

 

 

 

 

こちらは、去年のパニエ・ド・ノエルです。


 

 

 

 

 

最近、ツイッターでもつぶやいております。
 

 

 

 

 

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱は、読んでいるだけで幸せになれるマガジンなのですが、直接お会いしたり、お電話でお話することで、さらにパワフルなパラダイムシフトが起こることを実感しています。

 

 

誰でも自分でソースに繋がって、自分の道を軽やかに進んでいくことができるのですが、長年の思い込みや固定観念が邪魔してしまって、輝いている本質の部分が隠れてしまう、物事がスムーズに進まなかったり、問題に見えることが現れやすくなってすることがあるようです。

 

 

 

 
私がお手伝いできることは、お一人、お一人の本質に気づいていただけるように、心の奥に置き去りにされていた魔法の宝箱の鍵をお渡しすること。
 
 
本当はみんなその鍵を持っていて、いつでも使えるのですが、宝箱があること自体を忘れてしまっているだけなので、視点を変えていくことで、みんな自分の力で思い出すことができるのです。
 
 
 
 
 
プライベートトークの感想が次々に届いております。
 
書くことでお電話でお話したことや決めたことが現実になっていきます。
 
自分だけのノートに書くのも現象化に繋がりますが、自分の気づきをシェアすることで、それが確固たるものなっていきますので、気づきや学びを分かち合えるって素晴らしいことだと感じています。
 
 
 
 

クリップ あなたはもうたくさん持っている - プライベートトークの感想1❤️

 

 

クリップ 恋の呼び水で鉄壁の要塞の扉を開く - プライベートトークの感想2❤️

 

 

クリップ 年齢の呪縛から卒業 - プライベートトークの感想3❤️

 

 

クリップ 誰でも自分でソースに繋がれる - プライベートトークの感想4❤️

 

 

クリップ ガールズトーク炸裂 - プライベートトーク5❤️

 

 

 

 

 

 

 
宝石赤 濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。
 
 
 
 
玉手箱の最新記事はこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の玉手箱のピックアップ記事です。

 

 

 

クリップ 人生はシンプル - 地球ゲームの楽しみ方を練習しよう

 

 

クリップ 今からもう天国に生きると決めよう

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

創刊以来、ミカリュスの方舟に乗ってくださるメンバーさんがどんどん増え続けています。

 

 

世界中から年代もライフステージも様々な方々が集まってくださり、心地よいネットワークで繋がっております。

 

 

メンバーさんの共通点は、自分の幸せを自分で選択していくと覚悟を決めていらっしゃることでしょうか。

 

 

もちろん、ときには揺れ動くこともあるのは当然です。

 

 

だからこそ、こうして集える場所があるのは、素敵なことだなって思うのです。

 

 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね