上手な離婚の仕方 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

夫に会社の帰りにバゲットを買ってきて❤️と頼んだら、ケーキも一緒に買って来てくれました。
 
 
 
女房、太らせてどうするのはてなマークっていう感じなのですが、ありがたくいただきました。
 
 
 
 
ディナーの後のデザートとして食べるのではなく、翌朝の朝ごはんとして食べるのが、ささやかな抵抗です。(なんの?笑)
 
 
 
 
{018DA2A2-155E-44E1-A911-A04898696BDE}

 
 
 
 
 
 
さてさて本日は、オーストラリアでコスミックライトセラピーをされているJavaskaさんの記事をリブログさせていただきますね。
 
 
タイトルは『上手な離婚の仕方』です。
 
 
気になるでしょ?
 
面白そうでしょ?
 
 

 

 

 

何を隠そう離婚経験者の私、ミカリュスうさぎクッキーもウンウンと頷きながら読ませていただきました。

 

(以下、青文字は、リブログの記事からの抜粋です。)

 

 

 

離婚というのは、最大の愛の形ですよね。

 

手放すんですから。

 

委ねてしまうんですから。

 

なので、今、この地球のエネルギーシフト中に、離婚を考えていらっしゃる方がいたら、

 

おめでとうございますと言いたい。

 

自分の幸せを優先する。

 

それが離婚。

 

自分の幸せを優先することこそが、この地球の次元を上げること。

 

我慢が美徳の時代は終わりましたからね。

 

離婚はおめでたいこと。

 

ひとつの

学びの卒業を意味して、

 

新しい関係を意味して、

 

自分を大事にすることを意味する。

 

縛られて、我慢して、相手を恨んで、もしくは恐れの感情を持ち、常に何だか言い訳を考えては、自分のしたいことをこっそりする。

 

それ、やめたほうがいいですよ。

 

ものすごいブロッケージです。

 

離婚したい原因には、色々あると思いますが、

 

離婚するからって、相手を陥れたり、一生恨んだりする必要はないですよね。

 

自分をちゃんと大事にできていたら、相手を恨む必要はない。

 

自分を大事にするのに、言い訳をする必要もない。

 

あなたは、どうしたいの?

 

あなたは、どうなりたいの?

 

結局は、そこに戻る。

 

自分を大事にできないなら、もしかしたら、離婚しても不幸せなままかもしれない。

 

 

 

 

 

 

ふむふむと大きく頷いたところは太字に勝手にさせていただきました。

 

 

 

Javaskaさんも最初に書いていらっしゃるように、この記事は離婚をお勧めする記事ではありません。

 

 

でも、今、夫婦関係に行き詰まっているのなら、そしてご主人から大切にされてないと感じているのなら、まずは、自分で自分を大切に扱うことから始めてみてください。

 

 

自分を甘やかして、可愛がって、撫で撫でしてあげて、ちゃんと自分の心の声を聞いてあげましょう。

 

 

 

 

離婚はめでたい。

 

あなたが変われば、いくらでも、めでたくなる。

 

幸せは、無条件。

 

〇〇すれば、いいのに。じゃなくて、

 

今、幸せな選択を常にする!

 

それにつきます。

 

 

 

 

 

自分をきちんといたわってあげていると、自分の周りの人に対して腹が立ったり、気持ちがざわざわすることが減ってきます。

 

 

 

そうしていくうちに、あんなに嫌だと思っていたパートナーのことがそれほど嫌でなくなってきたり、まあいいかと許せるようになったりするものです。

 

 

 

それでも、カップルとして根本的な何かに不具合があって、離れた方が幸せになれると確信できるのなら、怖がらないで着々と準備を進めてみるのもいいかもしれません。

 

(離婚は自己責任でお願いします。爆)

 

 

 

 

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱の最新記事は、選ばなかった男シリーズ第二弾として世界を飛び回るパイロットA (前編)をアップしました。

 

このシリーズ、真面目な記事が多い魔法の玉手箱の中で、ゴシップガール的で面白いと大好評なので、調子に乗って、夫には絶対言えない過去の恋愛話を、面白おかしく、でも事実に忠実に語っていきたいと思います。

 

 

 

 

宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤

 

 

生牡蠣のレストランで、フランス産のキャビアを勧められて、調子に乗って、つい買ってしまいました。

 

もったいなくて、まだ食べれていません。

 

ニコラの店員さんに相談して、キャビアに合うピュアなウォッカを買ってきたので、今晩あたり、いただくかもしれません。

 

 

 

 

 

パリのパサージュで、刺繍糸を整理して入れたいような浅い引き出しのいっぱいついた家具を見つけました。

 

 

 

 

日本では、不登校や引きこもりで悩んでいらっしゃるお母さんは少なくないと思います。

 

他にも、もっとしっかり勉強してくれたらとか、ゲームばかりしているのが心配でたまらないというご家庭は多いのではないでしょうか。 

 

でも、そのことにフォーカスを当てて、人生の一大事と目くじらを立てて戦っているうちは、その問題に栄養(エネルギー)を与えているだけで、解決には相当の時間がかかってしまうようです。

 

子供は、お母さんの『ああすべきだ、こうであってはいけない。』というその固まったエネルギーに閉じ込められて、自由に息ができなくなります。

 

特に従順で優しいお子さんであればあるほど、お母さんの辛い気持ちが、その子の気持ちを覆い隠してしまって、本当は何がやりたいのか全くわからなくなってしまうのです。

 

 

 

 

宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤   宝石赤

 

 

私のブログを読み込んでくださっている濃い読者さんのために、雑誌形式のマガジンを発行しています。

 

私と一緒にパリのカフェでお茶するみたいな感じで、いろいろお話しませんか?コーヒー
 
読んでいるだけで、少しずつ思い癖を手放して軽やかにしなやかに生きていける処方箋や、ミカリュスとグランヌヌスのプライベートな暮らしの様子も綴っています。
 
 
 
 
宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ ブログでは書けない深くて濃いお話をします。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育てなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、心の平安を得られるようになります。 (恋愛・子育て相談など読者特典も多数用意しております。)
 


 

宝石赤ミカリュスの魔法の玉手箱宝石赤では、幸せになるための心の扱い方はもちろん、美容・健康・若さ・恋愛などのテーマでも深く濃いお話をしております。

 

過去と未来を上書きする方法』の連載も始まっております。

 

優しい悟りのレッスン』や『誰にも言えない恋愛ストーリー』なども、購読者様限定で連載しております。

 

また、今後の企画としては、上から目線の選ばなかった男たち』シリーズの連載も始める予定です。(笑)

 

    上矢印

 

今日から思い切り上から目線で始まっています。ウインク

 

 

 

この『選ばなかった男たちシリーズ』

 

 

ブルジョワ階級の俺様パリジャン 医大生R

 

世界を飛び回るパイロットA

 

貴族の称号を持つ博愛の青年E

 

フランス一流企業の重役F

 

ニューヨークからパリに活動の拠点を移した芸術家S

 

パリ7区のマダム御用達の宝石商J

 

 

 

などを予定しています

 

 

 

また、思春期の子育てや、不登校やクリスタルチルドレン・ギフテッドを呼ばれる子供たちについても、積極的に触れていこうと思っています。

 

 

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱では、10年以上の長期で続く人生の不調期の過ごし方についてもお話しています。

 

 

 

 

 

そして、いつでも幸せでいれる究極の魔法のレッスンが始まっています。

 

 

 

第一回目は

 

 

子供が〇〇だけど幸せです。

 

 

という記事をアップしました。

 

 

 

 

この〇〇には、不登校、ニート、引きこもり、発達障害や、勉強をしない、ゲームばかりしている、友達がいない、働かない、など、今の悩みを入れてみてくださいね。

 

 

また子供の部分に夫や家族の誰か、または自分自身と悩みを入れてみてください。

 

 

 

今の状況に振り回されず、いつでも幸せでいることで、永遠に続くと思えた長くて暗いトンネルから抜け出ることができるのです。

 

 

 

 

誰か(自分)が〇〇だから幸せになれない。

 

から

 

誰か(自分)は〇〇だけど幸せです。

 

 

と心から思える心作りをミカリュスと一緒に少しずつしていきませんか?

 

 

 

 

最近、購読を開始された方のために、最初の記事からの全ての過去記事を読んでいただけるようになりました。

 

最終的にはバックナンバー(別売)に移行となりますので、最初から読みたいと思われる方は、ぜひこの機会にご購読のお申込みをお待ちしております。キスマーク

 

 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

宝石赤ミカリュスの魔法の玉手箱宝石赤

 

 

クリックしてくださると、目次が読めます。うさぎクッキーラブラブ


 

 

 

定期購読以外の無料マガジンでは、恋愛・結婚やフランスについてのコラムの他、健康関連のコラムも随時アップしています。

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー ミカリュスのメインページ

全ての記事とマガジンの一覧です。


宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

皆様を我が家にお招きして、ブログでは書けない濃いお話をしています。うさぎクッキーラブラブ



宝石紫 ミカリュスのフランス便り(無料)

パリの日常生活をお伝えします。


宝石赤 ミカリュスの恋愛レッスン♡(無料)

辛い恋とはさようなら。 読むだけで強くなれるパリで学んだ大人の愛のレッスン。


宝石紫 心が楽になる薬箱(無料)

心の思い癖を手放してもっと軽やかに生きるための愛の処方箋。


宝石白 フランスナチュラル生活(無料)

いつまでも美しく健康でいるために心がけていること。

 

 

 

 
詳細はこれらの記事をご参照くださいませ。うさぎクッキーラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
いつも読んでくださる皆さま
 
温かい言葉をかけてくださる皆さま
 
 
 
 
心から感謝しております。
 
本当にありがとうございます。ピンク音符ブルー音符むらさき音符
 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

皆様のぽちぽちが援護射撃になりますので、引き続き応援よろしくお願いします。うさぎクッキーハート

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

 

シングルマザー時代からのミカリュスのブログです。ウサギ 

 

 

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。普段、食べているもの、買ってみたものなど、普通のパリの暮らしを綴っています。       

 

                ↓ 

 

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック 

 

 

 

 

 

フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法などあれこれ書いています。 息子の多言語生活や帰国受験など、語学・教育関係の記事が中心です。     

 

               ↓ 

 

子どもと一緒にバイリンガル 

 

 

 

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね