ムール・フリット♡ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

ラ・ロシェルの海辺で。
 
 
 
大好きなムール・フリットの前で待ちきれないグランヌヌス。
 
 
{95C621B5-ABE5-49D5-84DD-45454DB66D27}
 
 
 
 
2分だけ待ってから開けてね。
 
と言われて蓋を開けました。
 
{94A314A7-745D-4403-AB11-C489C3378834}
 
 
 
 
 
かなり濃厚なロックフォールチーズのソースがたっぷりかかったムール貝です。
 
 
 
 
 
 
ワインは、ボルドーの「Entre-Deux-Mers (アントル・ドゥー・メール」。
 
 
{88B42867-E920-4E99-8786-30199CA93DB8}

 
 
 
 
 
ガロンヌ川とドルドーニュ川の2つの大河に挟まれた土地なので、「Entre-Deux-Mers <アントル・ドゥー・メール(2つの海の間)>」という地名がついているそうです。
 
 
 
 
 
港沿いのレストランは、ツーリスト向きのところが多く、個人的にはあまりオススメではありません。
 
 
 
でも海を見ながらテラスで食べる食事は、それだけでバカンス気分を満喫できるので、雰囲気を楽しみにはいいと思います。