ジュースでデトックス&ダイエット | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

私が、搾りたての野菜&フルーツジュースを飲み始めたキッカケになった本です。


Jus, la cure détox et minceur
(デトックスとダイエットのためのジュース)

{0221E235-443E-4745-AD5F-0DFB70776F94}



この本でオススメされている、朝、起きた時に飲む、レモンと生姜入りの目覚めの白湯を実践しています。



Ingrédients 
(材料)

25 cl d'eau chaude 
(白湯25cl)

1 morceau de gingembre frais
(生の生姜ひとかけ)

le jus de 1/4 de citron
(レモン汁1/4個)



生姜もレモンもオーガニックのものを使うと、スライスして、皮ごと入れることができて楽です。

オーガニックじゃない場合は、レモンの皮は切り取るか、レモン汁だけを搾りましょう。





これを朝、起きぬけのまだボーッとしているときに、ゆっくりと飲むと、朝食を食べなくてもトイレに行きたくなり、お通じのリズムが整ってきました。


ブルターニュでのバカンスで食べ過ぎたこともあって、パリに戻ってきてしばらくはデトックス生活をしているのですが、私の場合は午前中は、この生姜とレモン入りの白湯を飲むだけで、お昼までなにも食べないようにしています。

お昼になったら、低速回転ジューサーで作った人参やセロリ、林檎などのジュースを飲みます。


夕食は夫と一緒に普通の食事をしています。



間にどうしてもお腹が空いたら、アーモンドなどのナッツをつまんでいます。


これからしばらく体が軽く感じられるまでは、こんな感じでデトックス生活を続けるつもりです。








こちらの本の写真をクリックするとフランスのアマゾンに飛びます。
でも、この記事を書いている時のアマゾンの値段が、なぜか高いので、他で買ったほうがいいと思います。

私は、FNACで15.9ユーロで買いました。






日本のアマゾンにもジュースダイエットの本がたくさん出ているので、お気に入りを探してくださいね。

ジュースクレンズ&ダイエット



新鮮な搾りたてのジュースを飲むメリットは、痩せるだけではありません。

肌がしっとりきれいになり、いつまでも若々しく行動的になれるのです。

小麦粉で出来たお菓子や炭水化物ばかり食べていると、体が重くなって、ソファでダラダラしがちになります。

人工的に抽出されたサプリなどを飲むよりも、大地の恵みをそのままダイレクトに取り入れられるので、添加物の心配もなく安心して続けられるのがポイントだと思います。