プリティウーマンになる方法 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

しっかりもので頑張り屋さんの女性がいるとします。

その女性の彼氏や夫が、

①育ちが良くて(お金持ちのお家出身という意味ではなく)、誠実で良い意味で男らしい男性であれば、

②そして彼女を心から愛していれば(ココが重要)、


いつも一生懸命頑張っている女性を支えてくれて、彼女の夢が実現するように最大限のサポートをしてくれるはずです。



彼女の夢が、仕事を通じた自己実現などキャリアのことであっても、家庭の主婦としての憧れの生活であっても、そういう男性は、愛する女性の幸せのために惜しみなく彼のできることをしようとしてくれるでしょう。



ただ、同じような条件の男性でも、相手の女性によって態度が大きく変わってしまうことがあります。



それは、女性がその男性のことを、自分がなんとかしてあげないと思っている場合です。


彼はまだこれからの人だから、自分が頑張って支えなければいけない。


彼の与えてくれるもの、物質面、精神面の両方、もしくはどちらかに対して物足りなく感じている。


だから、生活水準を上げるために、そして彼からもっと愛されるために、努力しなければならないと思っている。


そういった不足の気持ちがあると、たとえいつも笑顔でいたとしても、心から満足していない気持ちは相手に伝わるものです。




彼が記念日に素敵な花束を贈ってくれないのが不満ですか?


夕食後、後片付けを手伝ってくれないと悲しくなりますか?


仲良しのお友達のご主人や彼氏と比べて、収入や社会的ステータスが劣っているのを残念に感じますか?







その不満を感じる前に、彼がしてくれる小さなことに喜ぶ姿を見せてあげたことはありますか?




生まれつき男性は、女性にいろいろしてあげたい本能を持っているのです。


男性に尽くすのが悪いと言っているのではありません。


料理が好きで得意ならば、毎日、笑顔で美味しいお料理を作りましょう。

彼のためとか、彼がなんにもしてくれないからとかの理由ではなくて、料理をしている瞬間が楽しいから、料理をしましょう。


楽しくない気分のときは、買ってきたお惣菜などで適当に済ませましょう。


大事なのは、女性がいつも幸せで満足していることです。



お給料が少ないから幸せになれませんか?


今の条件で幸せを感じられないと、たとえ外の条件が変わっても、幸せを感じることはできません。




人は誰でも自分の出したバイブレーションのものを引き寄せます。


今この瞬間に幸せを感じられないのなら、次の瞬間にも今と同じ周波数の現実が待っています。




彼氏や旦那様に愛されて、大切に扱ってもらいたければ、彼のために頑張るのをやめましょう。


彼の収入で足りないと思うのなら、自分の生きがいや喜びのために仕事をしましょう。


間違っても、彼を支えるために働いてはいけません。


自分が働くことが楽しいから働くのです。





男性はとてもとてもシャイなのです。

女性に喜んでもらえるか不安だと何もできなくなってしまいます。



ダメんずの彼が、ずっとダメんずのままでいるカップルの多くは、女性が頑張り過ぎている場合が多いように思えます。








二人の関係をなんとかしようと頑張らなくても、最初に挙げた2つの条件が揃っていれば、男性は彼のできることを精一杯して、愛する彼女を喜ばしてくれます。



受け取り上手になってみてください。


そうしてみると、その男性の本質が見えてきます。


女性が努力しないと続かない関係は、大切な2つの条件のどちらか、もしくは両方が欠けている場合が多いのです。





その条件とは、最初に挙げた、


①お金持ちとか家柄という意味ではなく、家族や他人に対して誠実な行動をできる良識がある人であること


②そのままのあなたを心から愛してくれている人であること


の2つです。




そんな男性であれば、2人で小さな幸せを重ねていくことによって、もっともっと大きな愛のある幸せな暮らしが約束されるでしょう。