のんびり過ごす週末 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

パリでテロがあって以来

電車やメトロに乗る機会が

めっきり減って

お家の近くで

まったり過ごすようになりました。



先週の日曜日は

近くの大きな公園を散歩したあと

最近オープンしたカフェへ。


{7B976C1B-BFF3-40E8-97D8-454962324346:01}





奥の楽ちんそうな大きなソファで

ショコラ・ショーを飲みました。


{27BEA9A0-7468-4C3C-ACF4-F6547028A007:01}





ショコラ・ショーのお味は

普通(いまいちかな)だったけれど

ソファの座り心地は良かったです。


{B0429190-FC15-41F0-A514-E0AC4EEAC16D:01}




地下にも広いスペースがあって

家族連れやカップルなど

たくさんのお客さんで

賑わっていたのですが

地上階の奥のソファスペースの周りは

静かで、まるでお家で

二人きりで寛いでいる気分でした。




もうすぐノエル。

モミの木もそろそろ買わなくっちゃ。



我が家は、毎年

植木屋さんでモミの木を買って

1月末くらいまで

ノエルのデコレーションのまま

過ごします。



キラキラ光るモミのキラキラの

デコレーションは

真冬ならではの楽しみです。



サロンのあかりを暗めにして

ろうそくを灯して

ツリーのキラキラを

めいいっぱい楽しんで

寒くて暗い冬の夜を

暖かく過ごしています。



ろうそくって暖炉みたいに

暖かいのです。

食卓の上やサロンのテーブルに

ろうそくを灯すと

電気の暖房がいらないくらい

暖まります。



我が家の簡易暖炉。

{D632710F-E34A-4E0C-B8A6-8D7C38108496:01}





ろうそくを灯して

暖をとっていると

なんだかマッチ売りの少女になった

気分です。