パリのテロ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

昨夜、仕事帰りのグランヌヌスと待ち合わせして、カフェでビールを飲んで家に戻ってきたら、突然テロのニュースが飛び込んできてテレビのニュースに釘付けになりました。

テロのあった場所の近くで、先週末、バーをハシゴして飲んでいた私たちは、すごくショックを受けてしまいました。

とりあえず、家族や友人と安否確認をして眠りにつきましたが、今朝起きて、亡くなられた方の人数が昨夜よりもずっと増えていて、胸が潰れそうな気持ちです。


まるで、東北地方で起きたあの津波の映像を見ているような、なんともいえない苦しい気持ちが蘇ってきました。


幸い、私たちの住んでいる場所は、静かでまるで何もなかったように、土曜日の朝のマルシェも普通に営業しています。


でも、どこでいつまた同じようなことが起こるかわかりません。


パリ在住の方もそうじゃない方も、世界中の皆が平和で安心して暮らせますように。


今は、ただ祈ることしかできませんが、皆さん、気をつけて、特にパリ近郊の皆さん、この週末はお家でゆっくり過ごしましょうね。