雨のリュクサンブール公園と清潔な有料トイレ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

しとしとと雨が降る秋のリュクサンブール公園。


いつもは、腰掛けて寛ぐ人でいっぱいのあちこちに置かれた緑のチェアーも濡れていて、座っている人はあまりいません。



でも小雨の中を散歩している人はたくさん。







公園内の屋根付きのテラスから。


{1F624E29-CD1D-44ED-ACE8-EC4A663391EF:01}

{EB50A4C6-871E-41D3-B620-46903C0161A9:01}




パリ左岸を散歩中に、トイレに行きたくなったら、リュクサンブール公園のトイレがオススメです。


50サンチームと有料ですが、お掃除がちゃんとされていて清潔です。


{4BB09224-A201-49D1-8E9A-6C7D50A133BF:01}




入り口を入って、受付でお金を払って、 中に入れてもらいます。




寒くなってくると、カフェでトイレを借りても、飲んだカフェのせいでまたすぐにトイレに行きたくなったりするので、パリで清潔なトイレの場所を知っておくと便利です。