ヴァージン・ココナッツオイル | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

ココナッツオイル、続けています。

BIOのお店や、通販など、
いろいろなココナッツオイルを試してみましたが、リピートして買い続けてるのが、こちらの有機栽培のヴァージン・ココナッツオイル。


{B53D9D11-F6C2-4823-8831-70AD03624F67:01}




フランスでは、スーパーマーケットのモノプリのオイルコーナーで、7ユーロくらいで売っています。



このところめっきり寒くなったパリ。

我が家のキッチンのココナッツオイルもこんな感じで、白く固まっております。


{D7C3E895-FA3C-4876-B135-CA48A22789CC:01}




白く固まったオイルをスプーン一杯、朝のコーヒーに入れて、毎日飲んでいます。



夏前から飲み出して、会う人ごとに、痩せたねって言われるのだけど、ココナッツオイル効果なのかな。


ココナッツオイルの他に、ダイエットに効果的だなと思うことは、アーモンドを食べることです。


ちょっと小腹がすいた夕方など、アーモンドを掌一杯ほどつまむと、お腹がいっぱいになり、その後のディナーも食べ過ぎることもありません。


アーモンドは、コレステロールが高めの人にも良いとのことなので、ちょっと黄色信号のグランヌヌスに、家でのアペリティフでは、大好きなピーナッツの代わりにアーモンドをさりげなく出すようにしています。