粉末甘酒 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

フランスでどうしても甘酒が飲みたくなって、夏休みに帰省するルカリュスに酒粕を持って来てもらおうと思ったのですが、夏場で悪くなるそうなので、見つけたのがこの粉末の甘酒。

{D5D74DF0-882F-4769-8F2B-8FBD832222CD:01}




お湯で溶くだけで、本格的な甘酒が飲めるということで、ネット通販で購入してルカリュスに持って来てもらいました。



生生姜をたっぷり入れて。


{616CD9C7-CC7E-4933-A36C-2D368FE47B5C:01}



最近、風が冷たくなってきたパリで、ほっこり気分で甘酒を飲んでいます。


個人的には、酒粕で作った甘酒が好きなのですが、米麹で、手作り甘酒ができるそうなので、米麹が手に入ったら作ってみようと思っています。