運び屋ルカリュス | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

ルカリュスに日本から持ってきてもらった日本酒。


{1237326E-A660-4CFC-8A19-A83B6A208A14:01}



お菓子は、ルカリュスが大学の近くのスーパーで、ママの好みを考えて自分で選んだもの。

日本酒3本のうち、クール便で送らないといけない生酒は、空港でいろいろハプニングがあり、スーツケースがあちこち移動している間に、暑さと振動で瓶が割れてダメになったけれど、この日本酒は大丈夫でした。


誰にも飲ませないでちびちび楽しんでいます。


このところルカリュスの学校関係の行事などで、年に3回はフランスと日本を往復していますが、もう長時間のフライトはしんどくなってきたので、ルカリュスに運び屋として日仏往復を頼みたいと思う今日この頃であります。