白ビール 白ワイン シャルキュトリー フロマージュ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

金曜日のパリも夏日。


夜の8時でもまだまだ明るくて暑いので
近所のカフェで冷たい白ビールでホッと一息。


{D7C29125-196B-436F-853E-AF04BD5BB668:01}




それから場所を変えて、こちらも家の近くのキャビストへ。


週末だし、夏だし、もうみんなバカンス気分だし、飲んでもいいよね。



と言いつつ、いつも飲んでるのですが。




シャルドネを飲みたかったけれど、冷えてるのがないとのことで、唯一冷えていたプイィ・シュル・ロワールを。


{010AB8E9-5887-4513-A068-EE761C83A989:01}



冷たいお水の入ったワインクーラーに入れて持って来てくれたけれど、あんまり冷えてなかった。


クーラーの中に氷が入ってないので、時間がたっても冷えない。


氷のストックがなくなったみたいです。


キンキンに冷えてないのは残念だけど、シャルキュトリーとフロマージュの盛り合わせプレートも注文して、完飲いたしました。


{4B48D5E9-F4D8-4D19-8A04-6930A2C9B9BD:01}


 一緒にサービスされたパンのおかわりもして、美味しくいただきました。



そして今夜は、友人宅でディナー。


グランヌヌスさんがお土産の林檎のタルトをせっせと作ってくれています。



お料理&お菓子作り大好きな女子力高めのオットをもらってよかったあ。♡