ついて来ないで | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Bonjour !




みなさま、こんにちは。



日本からたくさんのお友達が遊びにきてくれていて

大はりきりのルカリュス・ブルガリス。



自分で、パリ中、あちこち案内したいから

ママはついて来ないでと言われてしまいました。



といっても海外旅行がはじめての

未成年の子供たちを預かる身としては

何かあったらたいへんです。


5分毎にiPhoneのGPSをチェックして

今、どこにいるか確認しています。

(これを言ったら、嫌がるので内緒ですが。)


私も、日本の男子高校生と一緒に

パリ観光を楽しもうと思っていたのに

交通費、ご飯代、観光地の入場料などの

支払い以外に親の出番はないようです。




ウサギ
音譜こんなブログも書いています。音譜

ダウン

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、
普通のパリの暮らしを綴っています。

↓

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、
子どもと過ごすパリのバカンス、
フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、
あれこれ書いています。ヒヨコ

↓

子どもと一緒にバイリンガル