フランス女子高生の手作りマカロン | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Bonjour !




みなさま、こんにちは。


可愛くて美人、しかも頭もいい
フランス女子高生に誘われて
手作りマカロンに初挑戦してきたルカリュス。


一緒に来てた友人の女子高生も
かなりの美人さんだったそうで
両手に花、ハーレム状態で
粉を混ぜたり、お菓子作りのお手伝いをしたそうです。



そして、これがママへのお土産のマカロン。

持って帰るときにつぶれちゃったらしいですが

お味はどこのパティスリーにも負けないくらい

美味しかったです。


{73C0712B-82E4-4797-9D2D-39EEBC1C1BA9:01}





中にはさんであるのは甘酸っぱい
フランボワーズのクレーム。

生地もサクサクでした。


もう一種類、ショコラ味のもあったのだけど
写真を撮る前に、食べちゃいました。




普段、めんどくさがりやで
お手伝いとか全然しないのに

女の子に頼まれると、マカロンまで作るんだー。


へえーーー。


これで、お菓子作りに目覚めて

お家でママにも何か作ってくれないかな~。





ウサギ
音譜こんなブログも書いています。音譜

ダウン

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、
普通のパリの暮らしを綴っています。

↓

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、
子どもと過ごすパリのバカンス、
フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、
あれこれ書いています。ヒヨコ

↓

子どもと一緒にバイリンガル