近所のイタリアンでピザとロゼワインの簡単ディナー | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Bonjour !



みなさま こんにちは




去年、今のアパートに引越してから

近所のレストランやカフェを

いろいろ開拓したいね

って話していたのですが、

アパートの目の前に

美味しいイタリアンレストランを見つけて以来

つい、他に冒険するのがこわくて、

同じところばかり通っていました。


(パリ&パリ周辺で納得のいく
イタリアンを見つけるのはたいへんなのです。
パスタがアルデンテじゃないことが多いし。。。)





ゆうべも、なんかピザが食べたいね

ということで、

同じイタリアンに行きかけたのですが、

いまいちだったら、もう2度といかなくていいだけから

他もテストしてみようよ

と、初めてのイタリアンレストランに行ってきました。




お店の雰囲気はカジュアルで

気取らない感じ。


水曜日なのに、お客さんもけっこう入ってます。


photo:05





サービスもよく、こんな感じの

すぐに食べれる付け出し?

を持ってきてくれました。

photo:06





頼んだ、ピザが出来上がるまで、

カーヴ・ド・サントロペ(Cave de Saint-Tropez)

というロゼワインと一緒に

いただきました。


500mlのカラフで12ユーロ。

パリではかなりお手頃価格です。

photo:03






野菜たっぷりのベジタリアンピザ。

たっぷりのロケットが嬉しい。
まるでサラダピザ。

ロケットは、日本ではルッコラという名前ですね。

ちなみに
ロケット(roquette)はフランス語で、
ルッコラ(rucola)はイタリア語だそうです。

photo:01






こちらは、オリーブとアンチョビのピザ。
黒オリーブとカプル(câpre=ケーパー)が
たっぷりで、これまた美味しい。

photo:02






パリ&パリ周辺で2人でディナーと食べると
軽く100ユーロくらいかかってしまいますが、


今回は、これだけ食べて40ユーロくらい。

ピザしか頼んでないからというのもあるけど、

ワインも飲んで、この価格なら納得です。



レストランのオーナーもとっても

感じがよくて、

リピートしたいと思いました。



今度はパスタをテストしてみます。

アルデンテだったらいいな。




photo:04









ミカリュス・ブルガリスに清き一票を! 
Clique, s'il te plaît ! クマ Merci.
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村




激戦の国際恋愛ランキングにも
参加してみました。


コチラ








ウサギ
音譜こんなブログも書いています。音譜

ダウン

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、
普通のパリの暮らしを綴っています。

↓

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、
子どもと過ごすパリのバカンス、
フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、
あれこれ書いています。ヒヨコ

↓

子どもと一緒にバイリンガル