カッフェ・フローリアン | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Bonjour !



みなさま、こんにちは。




イタリア・ヴェネツィアの
サン・マルコ広場にある
カッフェ・フローリアン (Caffè Florian) に
行ってきました。

といっても、今年の1月のことですが。

ヴェネチア旅行以来、
ブログの更新が滞っていて、
今頃、2ヶ月も前の旅行の話題でごめんなさい。



天使の絵が表紙のメニュー。

photo:01





歴史ある美しい天井。

photo:02





値段は忘れたけれど、
やたらとお高いコーヒー。

水の入ったカラフが、
とても繊細で、
買って帰ろうと思ったくらい気に入りました。

でも、写真で見ると、
ただのパリのカフェのカラフと同じに見えますね。あせる

でも、実際は、本当に、キレイだったんです。
帰りの飛行機の中で、
割れてしまうのがこわくて、
買わなかったけれど。。。


photo:03






内装も素敵です。


photo:04





1720年創業ということなので、
もう300年近く営業していることになりますね。


photo:05




ちらっと写っているこのおじさん、
観光客に大人気で、
国籍問わず、
いろんな国の女性客と一緒に写真を撮ってあげていました。


私も、頼めばって、
冷やかすグランヌヌスクマ


いいですって。もう。


photo:06





ヴェネチアの写真、
そして、パリの写真、
少しずつ、アップしていきます。


更新がとぎれがちですが、
今後ともよろしくお願いします。ウサギ







ウサギ
音譜こんなブログも書いています。音譜

ダウン

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、
普通のパリの暮らしを綴っています。

↓

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、
子どもと過ごすパリのバカンス、
フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、
あれこれ書いています。ヒヨコ

↓

子どもと一緒にバイリンガル